限定しりとり

20日昼に、日本ハム中田翔が巨人へ無償移籍されることが発表されましたが、この移籍は、日本ハムが中田の素行等にこれ以上手を負えない、暴力事件を起こしてイメージダウンが避けられない、今シーズンオフには、自由契約となる見通しであったから、日本ハムの働きかけで、中田の年俸を支払える巨人へ移籍となったのでしょうか?
しかしながら、チームが変わったから、無期限出場停止を解かれるのは、あってはならない事柄ですよね?

A 回答 (7件)

二岡を日ハムが貰ってくれたからそのお返しとして。

というのもあんじゃない?
    • good
    • 1

ハラスメンターの餌食になっただけ。


どんなに歯軋りしたって普通に試合出てるのが現実。
非難するだけの根拠を挙げてみなよ。暴行だの障害だの刑事で逮捕だの大騒ぎだったけど公的なところはどこも対応してくれないね。
質問者さんも含めて根拠の無い中傷になっちゃってるのに気付けないんかなぁ。
読売の力が働いてるなら具体的にどこにどういう風に?
道徳に託つけて私刑するのがそんなに面白い?
みんなが納得できる理由が挙げられないなら単なる中傷だからやめるべき、そしておかしな論理展開だったかなぁくらいのことは人として普通考えると思うけどね。
法も球団も被害者という本人も問題にしてないのに。なんで質問者さんが?
    • good
    • 2

『なまさだ』で言っていた。


栗山監督が原監督に直接電話で、身柄を引き取ってほしいと直訴したらしい。

たった一度の過ちで才能ある選手が葬られる。
それも、10年も前なら問題にもされたかった行為によってだ。
どちらの監督も同じ思いだっただろう。

日本人は過ちを犯した人間に過酷すぎる。
自分も過ちを犯す人間なのにな。
    • good
    • 0

球界の盟主、巨人ですから。



恥も外聞もありません。

なんせ巨人がルールブックなんですから。
    • good
    • 1

NPBのルールさえ変える権力が親会社にはありますからね。


選手コレクターでも有りますから、他球団の主力ならコレクションに値したのでしょう。
    • good
    • 0

別に両球団が決めれば良いだけで関係の無い人間が言う話では無いかと。



もし被害者がそれを望んで喜んでいたらどうするの?

被害者が処罰を求めるなら被害届を出し逮捕や書類送検されたら引退になります。

決めるのは被害者や球団かと。
    • good
    • 0

>チームが変わったから、無期限出場停止を解かれるのは、あってはならない事柄ですよね?


NPBからの処分ではないですから。
あくまでもファイターズ球団による内部処分ですので
チームが変われば効力が及びませんので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!