電子書籍の厳選無料作品が豊富!

開眼するにはどうすれば良いですか?

A 回答 (9件)

瞼を閉じればよい。



瞼を開いているからといって、真実が見えるわけではない。
虚飾を排するためには、先ずは瞼を閉じることだ。

達磨太師は面壁九年の修行を積んで開眼をされた。
面壁九年とは、真理を悟るために、虚飾を排すことに成功するまで九年を擁したという比喩だ。
ただ眼を開いても、眼が鱗に覆われていては虚飾しか見えない。

鱗を解くには、先ずは瞼を閉じ、瞼を通した光を通して世の中を見つめ続ける修業が必要だ。
そのようにして得た光の中に真理が見えた時が、ようやく目の鱗を解くことができたときだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

参考になります。

お礼日時:2021/08/23 18:12

第三の眼なら、額に穴をあけることです。



真に受けないでね(弱気)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

無理っす(><)

お礼日時:2021/08/23 18:12

感動と感謝です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/23 18:12

この世は、対のせめぎあい、で出来ている。



確定出来ない。

じっとして居られない。
確定にしたくても、確定出来ない。
確定もままでは、居られない。
ゆえに、未定、未確定、揺れている。。


ゆえに、矛盾で出来ている。
ゆえに、人は、誰も、何も、悟れない。
これなら、悟れる。

私は、これを、悟った。

森羅万象、この世の全ては、極めると逆転する。
これを、陰陽逆転の法則と呼ぶ事にした。

BY 逆転地蔵



____________________

【 陰陽逆転の法則 】

これは、哲学で有る。

矛盾に挑戦する、究極の哲学で有る。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~


これは、誰かに、学ぶ事では無い。

私が、教える事でも無い。

世界中の人々、全てが、

それどれが、自分で、思考するべき、究極の哲学で有る。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



By 逆転地蔵


「開眼するにはどうすれば良いですか?」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/23 18:12

私の元に来なさい



天上天下 唯我独尊

ゴータマ・シッダールタ より
※仏陀の本名
追伸
私はいつも貴方の心の中にいます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

行きたいです^^

お礼日時:2021/08/23 18:11

彼女の元へ弟子入りをする。



*・*・*・*・*・*・*・*・*

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

すごい、カッコいいですね!!

お礼日時:2021/08/23 18:11

仏像でしたら御霊入れをして貰いましょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いや、私が悟りたいんです(笑)

お礼日時:2021/08/23 18:09

勉強でもスポーツでもその他の事でも、なんでも真面目に一生懸命に取り組むことです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど。
確かにそれはありますね!

お礼日時:2021/08/23 18:08

四国でも行って八十八か所巡りでもして来たらいいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コロナ渦では無理です(><)

お礼日時:2021/08/23 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す