これ何て呼びますか

そろそろ海外に行きたいですか?

質問者からの補足コメント

  • 6名のみなさんありがとうございました!

      補足日時:2021/08/24 14:54

A 回答 (6件)

そろそろも何も昨年3月からずっと行きたいと思っています。

。。
予約していた昨年6月のイタリア旅行をキャンセル。
昨年9月に考えていたスイス旅行を実施できず。
昨年12月から今年1月に掛けて考えていたポルトガルも行けず。
今年6月に考えていたスイスまたはクロアチア・スロベニアも行けず。

はてさて、さすがに再来年(2023年)の1月か2月くらいには何処かへ行きたいものだなぁと。(;_;)
出入国時の72時間以内のPCR検査結果定時などは仕方ないとして、まずは行きたい国が日本帰国時の14日間の待機等の対象国から外れないことには・・・ですね。。。
    • good
    • 3

コロナが落ち着くまでは行きたいと思いません。

    • good
    • 1

娘は、先週の水曜日にアメリカのサン・アントニオに行って、明日の月曜日の夜に帰ってきます。



私は、コロンビアのボゴタ-メデジンに先月いっています。

恋人ちゃんは、5月にペルーを10日間で行ってます。

ヒコー機は、ほぼ満席状態。
    • good
    • 2

私の子供は


アメリカ留学の為にこの春に
行きました、

今はアメリカ国内を
試合の為に転戦してます。
アメリカなら
簡単ですよ。
    • good
    • 3

日本に限らず、他のどの国でもコロナには手を焼いていて、とりわけデルタ株が蔓延するようになり、優等生だったニュージーランドやオーストラリアでさえ方針転換を余儀なくされています。


まだまだこれから蔓延状態が続くという事です。
デルタの後のラムダ株もあるし、その後もないとは言い切れません。
なので、集団免疫がついて落ち着くには年単位の時間は必要でしょう。
そうなるまでは、行った先が認めてくれるPCR検査をして出国したり、日本入国後2週間の自主隔離したりと面倒なことが続きます。
まだまだですよ。
    • good
    • 1

そぎゃんことなかばい‼️( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!