プロが教えるわが家の防犯対策術!

一人暮らしするのにだいたいいくら必要ですか?
会社に朝の4時に出勤しなきゃ行けないのですが車がないので会社の近くに住もうと思います。
他に、○○代とかあるけど何がありますか?

A 回答 (3件)

政府のデータです。


飲み会代が2万円もあるので、無ければそこら辺は引いて考えてください。

https://blog.ieagent.jp/hitorigurashi/jyosei-hit …
「一人暮らしするのにだいたいいくら必要です」の回答画像1
    • good
    • 3

どういう会社に勤めているかによります


例えば毎日のように飲み会に誘われる会社、毎日のように接待がある会社、仕事が終われば即プライベートの時間とばかりに一切関わり合うことが無い会社など様々です
No.1がゴミデータを引用してるんですが、これはブタ箱都、特に港区に住んだ場合じゃないですかね
業界にもよりますけど、給料が低い業界なら手取り月15万円台とかザラですが、これでも車を持ちながらというのは可能です
がしかし、軽がギリギリです
あと、賃貸の仲介業者に家賃予算や会社から徒歩何分圏と希望を伝えたら大体その条件に合致する物件を探してくれますから、あとは月の手取りや、家賃補助が出るかなどとと相談です
    • good
    • 0

池袋で月5万で暮らしてた事ありますけどね。


家賃は15千円。水道はメーター共用で5千円とかぼったくりだったけど、電気なんて仕事で居ないから使わない。数百円。
スマホなどというモノは無い。電話もない。共用のピンク電話。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!