電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コロナワクチンに詳しい人教えてください
出来れば医師や看護師の方がいいです

お父さんが年齢は60ちょっと過ぎたくらいで1回目のコロナワクチンやったときは副反応は腕の痛みだけだったみたいで、2回目のワクチンを明日やるんですけど、持病が高血圧があって薬を飲んでいるのですが副反応として熱が出やすいですか?

A 回答 (4件)

副反応あるかもしれませんが、接種前診断の医師の判断にゆだねられています。

もちろん任意なので拒否も可能です。
    • good
    • 0

すでに書いている人もいるが、こんなところで聞いても無駄だよ。


この忙しい時期に医者や看護師がこんなところを見ると思うかな?。
そして、こういうところでヘタなことを書くと「医事法違反」になるので、医者も看護師も絶対に書かないよ。
そして、ここは匿名で書けるので、嘘でも出鱈目でも何でも書けるんだよ。
男が女に成りすますことだってできるんだよ。
    • good
    • 0

ここの回答者は全員が素人です。


かかりつけのお医者さんに確認して下さい。
もしかしたら医師や看護師の方がいるかもしれませんが、プロならなおさらよく知らない人のことは回答しません。
    • good
    • 0

一般的な傾向として、副反応は若い人の方が強く出ます。

また2回目の方が強く出ます。高血圧の持病は関係ありません。次回は2回目の接種なので、1回目より副反応は強く出るでしょう。腕の痛みは出ます。それ以外に接種翌日に発熱もすることは覚悟した方が良いでしょう。それでも37℃台で1日だけです。若いと2日連続ということもありますが。

接種して2~3週間たったらひとまず安心です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!