プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

早々と姿を消すの「早々」の読み方を教えてください。

A 回答 (9件)

[そうそう(に)]ーその状態になってすぐ。


・政府が対策を打ち出したと思ったら国民の不況を買い、早々に姿を消してしまった。
・〇君はバツが悪かったのか、彼の顔を見るなり早々に席を立った。

[はやばや(と)]ー非常に急いで。
・知事は、他の自治体に先駆けて早々と緊急事態宣言の要請を行なった。
・イスラエルは早々と3回目のワクチン接種に踏み切っている。
    • good
    • 0

簡単な見分け方があります。



・「早々と」なら、「はやばやと」です。

・「早々に」なら、「そうそうに」です。
    • good
    • 1

はやばや、と・・・・・。


そうそう、に・・・・。
で、質問のケースでは「はやばや」。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/24 13:01

はやばや そうそう どちらでも良いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/24 11:55

はやばや

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/24 11:06

早々に立ち去る なら、そうそう に立ち去るですが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/24 11:07

早々は3つの読み方があるけど、この文の


場合は「はやばや」
https://www.weblio.jp/content/%E6%97%A9%E3%80%85
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/24 11:08

そうそう だと思います!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/24 11:07

はやばや とすがたを消すです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/24 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!