プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マックで勉強ってしてもいいんですか?
もちろん食べ物アリで

A 回答 (10件)

基本的にはダメですが、客が少ない場合は黙認されることがあります。



客が少ない場合でも、長時間は避けるべきです。
    • good
    • 3

ダメです。


何か頼めば何時間もいてもいいように思われるかもしれませんが、
どんなお店でも、回転率というものを考えています。
たかだかハンバーガー1個、コーヒー1杯だけで1時間も2時間も
席を占有されちゃ困るわけです。

空いていれば確かに問題ないのですが、そもそもそういう
意識を持たない方が徳があるというものです。

市営の図書館などであれば勉強できますよ。
食べることが目的でないなら、図書館などでもいいと思います。
    • good
    • 1

お客さんが少ない時間帯は店側も大目に見てくれそうですね


私賑やかな何処はマンガ見るのも落ち着かないですが逆に居心地良いんですね質問者様は
    • good
    • 2

そもそも店側が「いい」と公式に認めるわけありません。

せいぜい「空いてるからこのくらいならいいか」と黙認するだけです。なので「注文してるからいいんだ」と堂々と勉強するのは絶対にダメです。せめて「ダメな事は分かっているので肩身狭くコソコソと」と言った感じにするべきです。
    • good
    • 1

小一時間なら良い思うけどね⁉️

    • good
    • 1

ガラガラならいいと思います。


実際ファミレスで働いている人も、ガラガラなら何時間居座っても迷惑にならないし、むしろ賑わってる風に見えるからありがたいとも言ってました。

ただ、凄い繁華街にあるマックなんかはいつも混んでいるので、一律で「勉強、仕事、ダメ」としているところもあるかも。でも多数派ではないと思います。
とりあえず何か言われたら素直に応じればいいです。それだけの話。

少なくともすかいらーく系は、電源、フリーwifi完備、デスクワークする人の為にお一人様席を設置してる店舗もあるくらいで、何時間いても少なくとも出て行けと言われることはありません。時代のニーズに合わせているのでしょう。
何の根拠か不明ですが1時間と言い切ってる人は、飲食店がファミリーで溢れていた昭和から情報が更新されてないように思う。今は客層も客数も全然違います。
それでも、混んできたら進んで出るなど、気を利かせることは忘れずに。
    • good
    • 1

ミスタードーナツ、追い出された学生が、マックにいましたが、やはり、追いだされました、、



ガストにいましたね。

よほど家が嫌いなんかな(笑)
    • good
    • 2

今はどうかはわかりませんが、30年前はある程度時間経過してたら、出ていってもらっていいと店長から言われてましたし、最近でも貼り紙もありましたよ。

何も食わずに1時間位が目安ですかね。
    • good
    • 0

数百円で粘られてもね。

空いてる時間帯にお願いします。
    • good
    • 1

マクドの食べ物が机の上にあれば良かったはずです。


ただ、長居されて困るみたいな事言われたら、やはりのけないとですが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています