電子書籍の厳選無料作品が豊富!

第三次世界大戦が勃発したら、一般市民も大量に死にますか?

A 回答 (10件)

「はい」か「いいえ」で答えるなら前者ですが。

そもそもこの質問はトートロジー(同語反復)です。

つまり、一般市民も大量に死ぬようなレベルの戦争にならない限り「大戦」とは呼ばないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。無知なんで質問が低レベルですみません。回答ありがとうございます

お礼日時:2021/08/26 18:44

世界大戦は、世界的な規模で戦われる戦争で、これまでは第一次、第二次世界対戦のみがそう呼ばれています。


それ以降で小規模な戦争は何度も起きていますが、もっとも危険性が高かったとされるのは (1962年) キューバ危機です。実際に核攻撃命令が出されたのですが、現場の判断で核ミサイルの発射が危うく停止されています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/第三次世界大戦
第四次世界大戦は石と棍棒によって戦われるとアインシュタインの発言があります。
    • good
    • 0

Gooの低レベルを象徴する、アホな質問ですな


当たり前のことを何故質問するのかね、

質問者:平日休日、頭悪そう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭悪いですよ

お礼日時:2021/08/26 08:55

今度の戦争は生き残りが難しい戦争。

地下に逃げても無駄。地下50メートルで爆発する核兵器を開発中だし、バンカーバスターって奴は地下20メートルまで食い込み爆発する。防空壕とか無意味。
    • good
    • 0

一般市民のような末端の者から順番に死んでいきますね。


首謀者は最後まで高みの見物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お国のお偉いさんは自国民が沢山死んでもなんとも思わないんですかね?

お礼日時:2021/08/25 23:44

世界大戦とまでならなくても戦争は一般市民を巻き込みます。


それが世界大戦と言う所まで規模が大きくなれば一般市民も大量に犠牲となるでしょう。
核兵器使用禁止条約を批准していない核保有国は躊躇無く使うでしょうし、そうなれば
批准国も使わざるを得なくなるでしょうね。
そこまでになってしまえば人類存亡の危機となるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/08/25 23:40

それに、軍人が人殺しを頑張っちゃうのは、


自分が安全な場所にいるからでしょ。

自分は安全が守られていると思う人ほど、他人の危険に鈍感なのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。ありがとうございます

お礼日時:2021/08/25 23:40

>> 戦争って相手の一般市民を殺害しまくることなんですかね?



「一般市民を殺害」という意図をもってやるわけではなく、
無差別に殺し、軍人は安全な場所にいるから、結果的に一般人が
殺されるって言ってるんですよ。
    • good
    • 0

「一般市民も」というより「一般市民が」でしょ。


核兵器でも生物化学兵器でも、無差別殺戮の兵器ですよ。
一般人か軍かの区別なく抹殺するのがカンタンで面倒がないでしょうね。

それに、軍隊は遠隔操作で戦闘現場にはいなくなるかも、ですよ。
死ぬのは一般人だけかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか?戦争って相手の一般市民を殺害しまくることなんですかね?

お礼日時:2021/08/25 23:19

はい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

核兵器使いますか?

お礼日時:2021/08/25 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!