アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わざわざ貧しい人に政治して貰わなくて良いと思うんですが。そうすれば、給料もボーナスも一律カット出来るのに。

A 回答 (12件中1~10件)

安倍は金あるのに色々やってんじゃん

    • good
    • 1

引力って集まっている方が強くなるって知ってます?



金が無い人が求める金は小銭だけど、富豪が要求する金は巨額なんだよ。

小金のために犯罪するのは釣り合わないけど、巨額の利益のためなら罪ぐらい厭わなくなっちゃうのでは?

大きな経済事件や汚職って、富裕・上級国民にこそ多い。

貧乏人には汚職なんぞの話すら来ないよ。
    • good
    • 0

まずしいひとではなく、ただ暴利をむさぼりたい人だからじゃないでしょうか?

    • good
    • 1

ところが、金持ちに政治させても「市民感覚」が無いので、これまた貧民に寄り添った政治はしてくれません。


普通に考えて、まともな政治なんて行われるわけないんですよ。
    • good
    • 1

>貧しい人に政治して貰わなくて良い


貧しいと政治家になれまへんけど。
政治家になる仕組み、知ってます?
    • good
    • 0

貧乏人は政治家になれない。


政治家は今は政治屋で己の私利私欲だけです。
裏金たんまり、インサイダー取引、やりたい放題が沢山います。

500人も国会議員いらないよね。
    • good
    • 1

貧富の差が拡大するような、金持ちに有利な法律がたくさん可決されそうだが・・・

    • good
    • 0

政治家の汚職って、金がない貧しい人に政治家


なんてさせるから金欲しくてやるわけでしょ?
  ↑
金のためというのはその通りです。

中国の場合は、贅沢するために
汚職、というのが多いです。

これに対し、日本の場合は、贅沢する
ためではなく、
自分の権力を強くするために汚職、という
のが多いです。



わざわざ貧しい人に政治して貰わなくて
良いと思うんですが。
 ↑
金持がやれば汚職は減るでしょうが
庶民の心が判らないので、適切な
政策が打てない、ということがあります。

消費税。
たかが2%上げただけで、大丈夫と
考えたのですが、
消費が大幅に落ち込みました。



そうすれば、給料もボーナスも一律カット出来るのに。
  ↑
金持だと世襲が多くなります。
世襲は野性味がないので、
海千山千の外国人政治家に対抗出来ません。
    • good
    • 2

金持ちだけで国政を牛耳って、国民の代表と言えない


又、金持ちだけが立候補できる選挙制度等できる訳ない

貧しい政治家は、金欲しくてやってる、?ェェェェ~
そのように決めつけるなんじゃねえ
多くの政治かは質問者:ifsLと同じ低レベルじゃねえ

ifsL
頭悪そう
    • good
    • 0

マタイによる福音書 22章:17節 それで、あなたはどう思われますか、答えてください。

カイザルに税金を納めてよいでしょうか、いけないでしょうか」。 18イエスは彼らの悪意を知って言われた、「偽善者たちよ、なぜわたしをためそうとするのか。 19税に納める貨幣を見せなさい」。彼らはデナリ一つを持ってきた。 20そこでイエスは言われた、「これは、だれの肖像、だれの記号か」。 21彼らは「カイザルのです」と答えた。するとイエスは言われた、「それでは、カイザルのものはカイザルに、神のものは神に返しなさい」。 22彼らはこれを聞いて驚嘆し、イエスを残して立ち去った。

マタイによる福音書:25章:27節 それなら、わたしの金を銀行に預けておくべきであった。そうしたら、わたしは帰ってきて、利子と一緒にわたしの金を返してもらえたであろうに。

ルカによる福音書:13章:32節 そこで彼らに言われた、「あのきつねのところへ行ってこう言え、『見よ、わたしはきょうもあすも悪霊を追い出し、また、病気をいやし、そして三日目にわざを終えるであろう。

ヨハネの黙示録:11章:10節 地に住む人々は、彼らのことで喜び楽しみ、互に贈り物をしあう。このふたりの預言者は、地に住む者たちを悩ましたからである。
ヨハネの黙示録:18章: 1節 この後、わたしは、もうひとりの御使が、大いなる権威を持って、天から降りて来るのを見た。地は彼の栄光によって明るくされた。
2節 彼は力強い声で叫んで言った、「倒れた、大いなるバビロンは倒れた。そして、それは悪魔の住む所、あらゆる汚れた霊の巣くつ、また、あらゆる汚れた憎むべき鳥の巣くつとなった。
3節 すべての国民は、彼女の姦淫に対する激しい怒りのぶどう酒を飲み、地の王たちは彼女と姦淫を行い、地上の商人たちは、彼女の極度のぜいたくによって富を得たからである」。

申命記 15:7 あなたの神、主が賜わる地で、もしあなたの兄弟で貧しい者がひとりでも、町の内におるならば、その貧しい兄弟にむかって、心をかたくなにしてはならない。また手を閉じてはならない。
15:8 必ず彼に手を開いて、その必要とする物を貸し与え、乏しいのを補わなければならない。
15:9 あなたは心に邪念を起し、『第七年のゆるしの年が近づいた』と言って、貧しい兄弟に対し、物を惜しんで、何も与えないことのないように慎まなければならない。その人があなたを主に訴えるならば、あなたは罪を得るであろう。
15:10 あなたは心から彼に与えなければならない。彼に与える時は惜しんではならない。あなたの神、主はこの事のために、あなたをすべての事業と、手のすべての働きにおいて祝福されるからである。
15:11 貧しい者はいつまでも国のうちに絶えることがないから、わたしは命じて言う、『あなたは必ず国のうちにいるあなたの兄弟の乏しい者と、貧しい者とに、手を開かなければならない

申命記 23:19 兄弟に利息を取って貸してはならない。金銭の利息、食物の利息などすべて貸して利息のつく物の利息を取ってはならない。
  http://bible.salterrae.net/kougo/html/
_




 政治家が歩いただけで、全社会全世界の借金が溜まる情況も慢性化していますが、 庶民の破産倒産・夜逃げ屋本舗の集大成、赤字国債着服問題は、政治その取り巻き狐の所業である。

政治家に金等は、歴史的詭弁であり、甚だしい慢性病となっており、月足らずの環境科学総無視ではないでしょうか。 昭和の時代には、リサイクル科学、再循環イノベーションなどの言葉は、脳みその片隅にも皆無なにんげんが、選挙万歳、涙の落選を演じていたものである。
 一介のカイザルに、科学総合指導力、その脳みそが有るのか否か、それも現代日常化する大疑惑ではありますが、ミサイル飛ばしたところで、未だ何かしら世界は広いのでしょう。
 金等、チラつかせなくとも、それら不法強請りタカリを背景とせずとも、取り纏めとる器量、それが、これからの、指導力、地に住む指導力ではないでしょうか。


..
Money As Debt
.....................
 この近代の銀行の奇跡を説明するために、ちょっとした昔話をしましょう。ゴールドスミス(金細工師)の物語です。..
やがて町の仲間がやってきて、彼らのコインや貴重品を守るための場所を貸してくれるように頼むようになります。..
街の住人たちは 彼が預金者の金を使い込んでいるのではないかと疑いを持つようになりました。..
やがて銀行のローンの大きさと、彼の仰々しい富がまた嫌疑を起こさせるきっかけとなりました。..

 過去には お金の総量は実際にある金属の総量に限られていました。たとえば地下の洞窟から新しい金・銀が見つかった場合、それに見合うお金が作り出されていたわけです。現在では文字通り、お金は借金として創り出されています。新しいお金は誰かが銀行からお金を借りると創られるのです。結果としてお金の総額は、人々が借りられる限界の総借金額となります。

道理をわきまえた人は尋ねなければいけません。

『 これを実現するには、実物経済の永久的な成長が必要で
それには世界の資源とエネルギーを永久に拡大して消費する必要があります。
さらに 自然資源から取られた原料が毎年毎年永遠にゴミになっていきます。
貨幣システムを崩壊から防ぐためにです。
とんでもない成長が この世界で永遠に続くと信じているものは
キチガイか経済学者ぐらいでしょう。 』
--- ケネス・ボーディング 経済学者 ---

もし彼らが利息で稼いだすべてのお金を再び貸し続けるならば どんな結果が起こりますか?それが 金貨か借金のお金かは問題ではなく、金貸したちは全てのお金をものにしているのです。そして閉鎖や破産が起こされたあとでまた彼らは本物の財産を手に入れるわけです。

 もしそれがシステムそのもの構造的な問題だとしたら、システムをヘタにいじくり回しても問題は解決しないできないでしょう
システムそのものが置き換えられなければなりません。金には信頼性の長い歴史があると主張して 多くの通貨の評論家が金に基づいたお金に戻るべきだと述べています。しかし彼らは 金によって行われる多くの詐欺行為を無視しています。コインを軽くしたり、金属の質を下げたり、市場を独占したり、これらは古代ローマ帝国から行われていて帝国滅亡の一因にもなりました。

 私たちが民主主義や自由として教えられ信じてきたことは、実際には巧妙で目に見えない形の経済的独裁でした。
  http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01 …
..




 終着駅は始発駅、 金権政治 は 、 狼藉 と 云う事では ないでしょうか。

 たとえて、8月31日をもって、日銀商業銀行廃止ならば、『 8.31事件(カイザルコインの歴史終演) 』 として、文部省検定歴史年表の金字塔として後世に残るに違いない。
 JR民営化も、郵政民営も、過去の小事となった現代、残された腐敗巨悪政治の課題は、金権網その羽振り通路の、‘その不正の座、右の座’の、粉砕では、ないでしょうか。

 議員給与などは、50円でもいい。
 去年、台頭した、“無差別一律交付金” 、その筋を、今後の体制として前進、日本列島改造論することではないでしょうか。
 紙幣の通し番号 のあたりは、使用期限にすることも、出来る。 それにより、世襲、世を襲うが、全面廃棄となる。
 マイナンバーを背景に、流通、消費、残高照会、家計、統計、を、守人、盛供、省電力カードICチップ全人全管理化、出来る。
 政治選挙騒動の、粗方、大方、全抹消、合い、片付くのではないでしょうか。

 いまだ、ケダモノののしあるき、熨し歩きが、百鬼夜行する。 そんなところではないでしょうか。
 金権紙っ切れ選挙小僧の出る幕には、要、注意することではないでしょうか。
 ほとんど、革命、神話再解釈、である。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!