プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

介護職です!1年目です!

夜勤中におばあちゃんをトイレ誘導しました。そうすると、腹部を殴られました。(笑)

こんなことやっぱりざらにありますか?
初めての就職先なので、こんなの普通なのかなと思い、他の施設ではどうなのか気になりました!

また殴られたらどうしたらいいんでしょうか!

A 回答 (4件)

同僚や上司に報告連絡相談すること‼️決して殴り返してはダメ‼️( ;゚皿゚)ノシ逮捕されますよ‼️よろしく

    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

殴り返しませんでした!(笑)

痛いよ〜なんで殴るの?と聞いたら、「あんたが殴ってきたからだよ!」と言われました(笑)

アドレナリンがでてた為か、殴られた時は痛くなかったのに、今更痛くなってきました(><)(笑)

ありがとうございます!

お礼日時:2021/08/27 01:46

介護施設ではないですけど 某病院で 看護師が認知症気味の患者を点滴台を添えて多目的トイレに案内していたところ 突然 看護師と点滴台を突き飛ばし 看護師さんが転倒したのを目撃しました。

患者である私も加わって取り押さえましたが そのついでに殴り付けましたwww
なにやら 女性看護師と一緒にトイレ室に入るのが嫌だったみたいです
    • good
    • 0

殴り返したら、良いんじゃないですかね。


結構、大人しくなりますよ。
    • good
    • 0

私も介護職です!慢性期の方なのですが人によっては暴れたり介護抵抗激しい患者さんも居ますよね。

私も最近オムツ交換してるとき顔を蹴られ口内をきってしまい口内炎になってしまいました。急性期の病棟ならば尚更多いと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

口内炎痛いですね…
特養なのですが、腹部パンチでした(笑)
その前にはオムツ交換中におじいちゃんに、手を捕まれ、怒鳴られ、顔にパンチされそうになりました(笑)

病棟ではそんなに大変なのですね( ˊᵕˋ ;)

お礼日時:2021/08/27 01:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!