アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一度コロナにかかり、入院していたものです。ワクチンも2回打ったのですが、
コロナにかかったことと、ワクチン打つ前からずっと
ネットとかで誹謗中傷にあって、髪がいっぱい抜けたりするのですが、
ハゲ、お前も来るな等、色々すごいこと言われました。
色々言われて困っています。色々限界なんですが、
どうしたらいいでしょうか。
和歌山県に住んでいます。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    コロナで退院してワクチンを打つ以前の時は、絶対に打つな、などとfacebookですごいこと攻撃にあいました、
    また、今は爆サイのスレで酷い差別っていうか、誹謗中傷にあっています。
    どうしたらいいでしょうか。

      補足日時:2021/08/27 16:03
  • プンプン

    息ができなくなり、退院するまで首に穴開けてあったくらい辛かったのですが、
    コロナにかかってないのにかかったとか嘘ついたとか、重症化してないのに重症化したと嘘ついてるとか、県外で入院していた時にかかったのに、県内の情報の重症例を他人に調べ上げられていっせいに滅茶苦茶ぼろくそに言われ、差別というかほんと凄い攻撃にあっています。
    しかも、通報したれ、とか嘘つき、とかいっぱいぼろくそに言われ、傷ついています。
    前には、ワクチンは絶対受けてはいけない、などとfacebookで他人に命令口調で言われたり、とにかく滅茶苦茶なのがきています。
    どうしたらいいですか。

      補足日時:2021/08/27 18:07
  • 和歌山県コロナ差別相談ダイヤルに電話しました。

      補足日時:2021/08/28 20:51

A 回答 (5件)

誹謗中傷してくるのが知らない人なら、ネットをやめる。


知っている人なら、名誉毀損で訴える。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどですね。

お礼日時:2021/08/27 17:59

ネットはそうゆうキチガイが多いので気にする必要はない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに変な人も多いですよね。

お礼日時:2021/08/27 17:59

状況がよくわからん


フェイスブックでワクチン打つなって攻撃されるってことは、ワクチン否定派のコミュニティにでも入っていたとかですか?

それともコロナにかかったことによる、田舎独特の村八分みたいなものですか?
それにしたって今どき病気になっただけでそんなことは起こらんと思うので、それまでに何かそうなる原因があったりしなかったか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公式の、厚生労働省のfacebookと、爆サイでコロナにかかったことや受ける予定だったことを、ただ投稿しただけでした
そしたら凄い人格攻撃にあいました。

お礼日時:2021/08/27 17:52

完璧な差別ですね。

警察に相談しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、それも視野に入れ、相談先考えています。

お礼日時:2021/08/27 17:53

和歌山を出て新生活を始める事でしょうか



ほら東京とか大阪とか沖縄とか感染者だらけの街で暮らしてみたら良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2021/08/27 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!