プロが教えるわが家の防犯対策術!

先週金曜に娘の鼻風邪がうつりました。
今日まで熱はなく、喉も痛かったので耳鼻科に3日おきに2回通って、診てもらい薬を飲んでいます。
色のついた粘りのある鼻水、痰が出ます。
妊娠後期ということもあり、風邪をもらった3日後にPCRも念のため受けましたが陰性でした。
薬を飲み切ったのですが、明日などに再度受診すべきでしょうか?
娘は保育園に通っていて、今日も小児科へ行きましたが熱もないため、普通の鼻風邪とのことでした。

A 回答 (2件)

今の時期は微妙だね・・・汗 コロナの可能性も有るけど



下記花粉症って噂もあるからね・・・苦笑

花粉症無い人もいきなり花粉症になるらしいよ・・・汗

花粉症は春だけじゃないからね!

念のために心配なら耳鼻科に相談行きなよ!

今のご時世自分の体は自分しか守れないからね!(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました。
受診しました。

お礼日時:2021/08/29 21:54

粘り気のある、どろっとした黄色の鼻水 これは


風邪などのウイルス感染後に急性副鼻腔炎を起こした場合に見られます。
これが、未だに出るという事は 
原因ウイルスが無くなっていない証拠ですので、
当然、再診を受けるべきです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。受診しました!

お礼日時:2021/08/29 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!