プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学4年生です。

卒業延期制度を利用し、もう1年大学に在籍するか悩んでいます。
理由としては、まあいいやと真面目に勉強に取り組まなかったこと、そして大学に通った目的である教員免許取得を諦めたことを後悔しているからです。

怠惰な日々でしたが、単位自体は足りているので卒業はできます。
教員を目指して入学しましたが、正直本当になりたいのか自分でもよくわかりません。でもそれでは大学に通わせてもらった意味がないのではと考えてします。

皆さんの意見もきかせてください。

A 回答 (6件)

怠惰ってのは、なおらないです。


4年間なおらなかったのなら、
5年目も治るはずがない。

気づけw
    • good
    • 1

その制度を利用して、1年間いったい何をするつもりですか。


就職が決まりそうにないために、いわゆる就職浪人のためですか。
目的がわからなければ評価のしようがありません。
    • good
    • 1

厳しいこと言いますね。



お金の無駄ですよ。前年度できなかった事が今年度できるわけないでしょ?教育実習まで終わったのなら大学じゃなくても免許とれますし。既に大学通った意味はないです。さらに採用試験があるんですよ?無理無理。怠惰な日々が続くだけです。
そしてなんと言ってもブラック企業!教えたいと思う気持ちが相当強くなきゃ続きもしない。あるだけで企業の就職も不利になる。あなたに大学を留年してまでとるメリットはないと思います。
就職した方がいいですよ。少子高齢化で採用試験は年々厳しくなり。教師が不要になっている。それでも耐えきれるのならどうぞって感じですかね。

他の方が言うように、本来なら就職がもう決まっている時期ですし、そっちに就職した方が良いのでは?まだなら適当なところにとに一旦就職して就職浪人がオススメです。大学で勉強してたことを就職先で使える人なんてほんのひと握り。ほとんどが類似している。全く違うところに就職してるのが現実。

やりたい事が決まるまで、1年。半年でかな。就職浪人、自力でほかの資格探しが1番いいんじゃないですかね
    • good
    • 1

あなた就職は、どうするんですか?



教師を目指したいなら教員免許は必須ですから、教員免許が取れるまで留年でも何でもすれば良いですが。

教師以外で食べていくなら、中途半端な気持ちで留年したら来年の就活が厳しいですよ。
    • good
    • 0

五年生の学費は自分で出すのなら もう一年 頑張りましょう。

親を頼らないで。
    • good
    • 0

ていうか、次の3月で卒業する場合、あなた就職は?


もう8月も終わるこの時期、内定なかったら、迷うもくそもないと思うので。

意に染まぬ微妙な内定がある、という場合については…
まずは親に相談してみるのが一番だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!