「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

タイトルの通りです。 個人的な意見を聞かせてください。 理由も教えていただければ嬉しいです。

A 回答 (14件中11~14件)

ちょっと早いような気が。

もっと国務大臣(特に外務大臣や官房長官)としての経験を積んだ方が総理大臣としての仕事ができるかと。
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ごもっともです。 現実論としては同意いたします。

しません。

あの人には無理だと思うし・・・。
まだ小池さんがなったほうがマシ。
    • 1
この回答へのお礼

小池さんって小池都知事のこと? まさか共産党の小池晃議員ではないですよね?

小池都知事の手腕、業績を評価しているという意味ですか? 単なる比較の問題ですか? 小池都知事とは。。。。。

あんなの絶対ダメでしょう。

竹中平蔵のケツをなめていたような人間ですから。
高市早苗が総理になったら、また竹中平蔵のケツをなめ始めるでしょう。

またアベノミクスの続きやるって言ってますので、「消費税増税や各種アベノミクス増税」などでの「緊縮財政と構造改革」という「失政経済政策を行うと宣言」しているようなものです。
過去の失政経済政策を何も反省していないということ。
高市早苗が総裁になれば日本の産業も日本国民の生活も更に没落させることになるでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

高市さんはご指摘と逆の経済政策を提案していますよ。

シンパ親戚以外誰も何とも思っていませんし、総理の器外のひと。

腑抜けの菅以下です。紙面の無駄です。
    • 1
この回答へのお礼

総理の器は重要ですね。 閣僚や官僚、与党議員をコントロールできなければ、優れた政策を掲げても、外交方針を掲げても絵にかいた餅です。

総理ともなれば、内政だけでなく国際舞台でも立ち回らなければならない。 自国の利益のために他国の寝首をかくことを辞さない有象無象の各国トップと渡り合えるだけの度胸と覚悟が必要です。

彼女にそれを求めることができるか? まだ若いし経験不足かも。

でも、それだけの逸材が総裁候補にいるかというと、これもまた話が別ですね。