準・究極の選択

タイトルの通りです。 個人的な意見を聞かせてください。 理由も教えていただければ嬉しいです。

A 回答 (14件中1~10件)

シンパ親戚以外誰も何とも思っていませんし、総理の器外のひと。


腑抜けの菅以下です。紙面の無駄です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

総理の器は重要ですね。 閣僚や官僚、与党議員をコントロールできなければ、優れた政策を掲げても、外交方針を掲げても絵にかいた餅です。

総理ともなれば、内政だけでなく国際舞台でも立ち回らなければならない。 自国の利益のために他国の寝首をかくことを辞さない有象無象の各国トップと渡り合えるだけの度胸と覚悟が必要です。

彼女にそれを求めることができるか? まだ若いし経験不足かも。

でも、それだけの逸材が総裁候補にいるかというと、これもまた話が別ですね。

お礼日時:2021/08/28 14:39

あんなの絶対ダメでしょう。


竹中平蔵のケツをなめていたような人間ですから。
高市早苗が総理になったら、また竹中平蔵のケツをなめ始めるでしょう。

またアベノミクスの続きやるって言ってますので、「消費税増税や各種アベノミクス増税」などでの「緊縮財政と構造改革」という「失政経済政策を行うと宣言」しているようなものです。
過去の失政経済政策を何も反省していないということ。
高市早苗が総裁になれば日本の産業も日本国民の生活も更に没落させることになるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高市さんはご指摘と逆の経済政策を提案していますよ。

お礼日時:2021/08/28 14:40

しません。


あの人には無理だと思うし・・・。
まだ小池さんがなったほうがマシ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

小池さんって小池都知事のこと? まさか共産党の小池晃議員ではないですよね?

小池都知事の手腕、業績を評価しているという意味ですか? 単なる比較の問題ですか? 小池都知事とは。。。。。

お礼日時:2021/08/28 14:45

ちょっと早いような気が。

もっと国務大臣(特に外務大臣や官房長官)としての経験を積んだ方が総理大臣としての仕事ができるかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ごもっともです。 現実論としては同意いたします。

お礼日時:2021/08/28 14:46

応援します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 私も応援しています。 彼女が女性であることを理由に応援するのではありません。 その政策に賛同できるからです。

お礼日時:2021/08/28 14:48

彼女が総裁になることがベストであるかどうかは分かりませんが、少なくとも他の立候補予定者(岸田、下村、河野etc.)よりはマシです。

なぜなら、積極的な財政政策(PB黒字化の棚上げを含む)を提唱しているからです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/745957d72bf99f …

何やら「高市は竹中某の子分で、緊縮財政や増税を指向している」などという回答があるみたいですが、少なくとも現時点ではまったく違いますね。むしろ緊縮財政や増税が大好きなのは、岸田某の方でしょう。岸田が総裁になって総理になったら、いよいよ日本はヤバい。

もっとも、彼女を応援しているのは百田某などの「似非保守界隈」たったり、過去に「電波停止」発言騒動や国家社会主義団体との関係が取り沙汰されるなど、いろいろと高市には危なっかしい点があるのは確か。

しかしそれでも、日本経済強靭化計画という国益に適うスローガンを打ち出している高市には、注目せざるを得ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も経済政策には賛同しています。 もうひとつ、自民党の古い因習から脱却するためには、彼女のような派閥と距離を取った立ち位置の人が相応しいと思います。 そろそろ、二階さんの呪縛から自民党政治が解き放たれて欲しいと思います。

総務大臣の時の発言を正論だと感じている人も大勢いると思いますよ。 特に切り取りではなく、すべての発言を確認した人達はです。 イデオロギーや支持政党に無関係にです。

お礼日時:2021/08/28 15:07

政策には賛同出来るモノが


多いですが、どうなんでしょう。

首相が務まるんですかね。


首相になって、ボロ負けしたら
返って、女性の政治参加を後退
させてしまうでないですか。




応援しますか?
 ↑
応援します。

英国が破綻して、サッチャーが
建て直ししました。

日本のサッチャーになって
日本を建て直して欲しいです。



理由も教えていただければ嬉しいです。
 ↑
政策に、賛同出来るモノが多い
からです。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E5%B8%82 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>政策には賛同出来るモノが多いですが、どうなんでしょう。 首相が務まるんですかね。
 ⇒ この指摘が多いです。 そして、私もその意見に納得しています。

>首相になって、ボロ負けしたら返って、女性の政治参加を後退させてしまうでないですか。
 ⇒ 確かに、マスコミからの嫌われ者である彼女は餌食になるでしょうね。
 ⇒ 総務相当時の発言が原因と思われますが、ごく当たり前の一言です。 規制法があって、(違法な場合)これを履行できるというものですから。

 ⇒ しかし、いずれは外交と国防で力量を発揮してほしい逸材です。 そう思いませんか?

>日本のサッチャーになって日本を建て直して欲しいです。
 ⇒ 性別は無視して欲しいです。 理念と政策が好きです。 Gentlemanという言葉が相応しいとさえ思います。

>政策に、賛同出来るモノが多いからです。
 ⇒ 御意。

お礼日時:2021/08/28 15:19

自分が気に入らないから放送免許を取り消す等と言うヤツは応援にも値しません。


何かに気に入らなければ許認可権も狂行させるのだろうね。
自衛隊を防衛軍にするって?
その前に国連の敵国条項から外して貰う事が先だろうが。
「軍」と言う事になれば、過剰に反応するガキみたいな国が直ぐ側にもあるし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>自分が気に入らないから放送免許を取り消す等と言うヤツは応援にも値しません。
 ⇒ 彼女は一言もそのように発言していません。 テレビばっかり見ているのですか?

お礼日時:2021/08/28 15:22

高市早苗の新型コロナウィルス感染症対策に期待したい


https://ncode.syosetu.com/n0129gu/19/

〔補足〕
https://www.sanae.gr.jp/column_detail1330.html
~5.html
重症者死亡者逓減
パルスオキシメーター配布
ワクチン接種検討課題
トイレ使用方法啓発
知事権限拡充
財政措置
「高市早苗さんが総裁選に出馬するようです。」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チェックしてみます。 コロナに関する発言は知りませんでした。

お礼日時:2021/08/28 15:22

応援します。

中國に対し、防衛を強くするから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二階さんからの呪縛から自由でいられるのは彼女だと思います。 河野さんもかな? 中国に対して、韓国に対して正常な外交関係を構築してもらいたいものです。

お礼日時:2021/08/28 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!