架空の映画のネタバレレビュー

H-JR,E-JR,C-JR,W-JR,S-JR,K-JR,F-JRと表記するのはどうでしょうか?

A 回答 (7件)

それでも良いと思います。



ただ、
頭のイニシャルが、英語略だったり日本語ローマ字略だったり…、
統一すべきでしょう。
X-JRよりも、JR-Xのほうが良いです。
JRグループと言う事で、「JR」は先頭で目立たせるべきです。
他社略号との混合記載でも、JRだけを集めやすいです。
高速道路会社もNEXCO〇〇、NTTもNTT○○となっていますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

E-NEXCO, C-NEXCO,W-NEXCOという表記が一般化されている様です。

お礼日時:2021/08/28 14:57

既に出ている交通系ICカード(四国、貨物以外)の頭のコードとすべて順番を逆にして違和感を醸し出しているのが、ウィットと言うかネタという奴ですね。

たぶん。

勝手に使えばよいかと思います。
    • good
    • 3

勝手に使えば良いんじゃ無いの。


E電と同じ運命だろうけど。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

有難うございます!

お礼日時:2021/08/28 18:31

東日本はJREという表記を使ってますね、JREポイントとか、JREカードとか...

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね(´ω`*)

お礼日時:2021/08/28 18:32

一般の旅客にとってはどうでも良い事。


車両形式の頭に、E、W、Hのようにアルファベットが付される事もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

たしかに。

お礼日時:2021/08/28 18:33

特にそうする必要性を感じませんし、パッと見の視認性がとても悪いです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

(*ÒωÓ*)ムムッ!!

お礼日時:2021/08/28 18:35

H-JR 北海道(hokkaido)


E-JR 東(east)
C-JR 東海(central)
W-JR 西(west)
S-JR 四国(shikoku)
K-JR 九州(kyushu)
F-JR 貨物(freight)
それぞれすべて別会社だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そのまま

お礼日時:2021/08/28 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!