dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

死刑 と 私刑 どっちが良くないですか?

A 回答 (7件)

死刑は良いことです。



方や罪も無いのにむごたらしくころされているのに
罪のある方が、衣食住医療を保障され、天寿を全うする
ことを国家が税金で手助けする、というのは
著しく不公平です。


私刑はダメです。悪い行為です。

そいつが本当に悪いことをしたのか
など不明のまま不利益を与えるとか、
街のボスに恣意的に運用されるとかの
弊害が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。
どちらも納得の回答です。

お礼日時:2021/08/30 17:48

死刑は法の裁きによるものですが、私刑は個人的な恨み・つらみを晴らす為の犯罪行為なので致してはなりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

でもイジメに対する処罰は事実上ないですよね。

お礼日時:2021/08/30 17:48

いや、死刑は犯罪だよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

死刑反対派にはそうでしょうね。

お礼日時:2021/08/30 17:47

リンチでしょ。

感情有りだから。死刑は感情が無い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そんなものですか。

お礼日時:2021/08/30 17:47

私刑に決まってるわ。


不謹慎だが硫酸事件は私刑執行の結果。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あの件は加害者が理由を話してませんよね。
タメ口程度で私刑をやるとは思いません。

お礼日時:2021/08/30 17:47

私刑でしょうね。



いじめっ子のいじめられっ子への制裁も私刑ですからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

あれに対する復讐はありだと思います。

お礼日時:2021/08/30 17:46

私刑の方が良くないと個人的には思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

そうですか。
例えばイジメられた際の復讐も駄目なんでしょうか?

お礼日時:2021/08/30 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!