アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

温暖化対策として化石燃料を使わないよりも、いっぱい森林を増やしたほうが効果的ではないのでしょうか?

A 回答 (5件)

森林になるまでの時間がとてもとても長いんです


プロジェクトはありますが、そこにたどり着くまでに今出来ることが燃料の使用削減なのです
今の地球上の砂漠が緑化出来たのなら温暖化の危機はだいぶ解消されるでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

そういうプロジェクトもあるんですね。

お礼日時:2021/08/28 19:49

人類の文明=森林を切り開く、です。


滅びた文明はいつしか森林に呑み込まれます。

文明と森林を両立させる知恵が人類にあるかどうか?
人間の数を減らさないと難しいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

知恵ですか。

お礼日時:2021/08/28 19:49

まぁ・・・・・


増やせるのなら
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

確かに…

お礼日時:2021/08/28 19:31

肉食をやめるのが良いですね。



畜産でものすごい温暖化ガス(メタン)が出ますので。

特に牛はやめなきゃ行けないね。
次に豚をやめて、
最後に養鶏を止める。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

ゲップもひどいですよね。

お礼日時:2021/08/28 19:30

そうですね。


でも温暖化の理由として「大規模な森林の伐採」があります。
理由は輸出用の木材の伐採や焼畑などです。
それが無くならないと厳しいかと……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

大規模な森林伐採はやめて欲しいですね。

お礼日時:2021/08/28 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!