プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

https://twitter.com/otokita/status/1431273597054 …
立憲民主党はアホという常識は、ちょっと置いといて

共産党など護憲派の立場では。
①護憲派が主張で日本人の命が守れないという事実にひたすら目をつむってだんまりを決め込むのと
②護憲のためなら、日本人の命などどうでも良いという本音を正直に説明するのと、

護憲派のイメージはどちらが良いでしょう?

A 回答 (9件)

「護憲かつ日本人の命を守る」、で何がいけないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

事実と向き合いましょう。
音喜多さんがツィートされているとおりです

お礼日時:2021/08/28 22:16

どちらでもないと思います。


護憲ではなく、共産党も立憲も隣の国のために働いているので、日本人が苦しめば何でもいい人たち。
政権が万が一とれたら、10年前に成立しなかった、外国人参政権が真っ先に通るでしょう。
    • good
    • 3

邦人救出のために自衛隊機を海外に派遣することを憲法が禁じているなんてことは全くありません。

 憲法が禁じているのは、自衛隊が海外に出て行って戦争をすることだけです。 護憲派と称する反日左翼が、自衛隊の行動を制限して、政権を揺さぶるために、憲法を曲解して難癖をつけているだけです。 因みに、元々アフガニスタンの残留日本人は数名しかいませんでした。 大使館の日本人スタッフはとっくにUAEに退避しています。 今回残留日本人の中で帰国を希望した人が一人の御夫人だけで、残りの数名の方は頑なにアフガニスタンでの残留を希望しているとの報道がありました。 すなわち、帰国を希望する日本人は既に全員移アフガニスタンから退避済みです。 あとは、日本大使館やJICAで働いていた現地スタッフですが、竹下防衛相は彼らをカブール空港まで安全に移送するためにバスを手配すると言っていました。 また、彼らの移送に備えて自衛隊機は当分イスラマバードで待機することになっています。 500-600人全員の移送は難しいかもしれませんが、何百人かは移送できるでしょう。 馬鹿な左翼連中は、実情も全然把握できていないと言うことです。
    • good
    • 3

No.1です。


なので、憲法に日本人を守ってはならない、なんて書いてないでしょ、ってこと。
    • good
    • 0

②です。


邦人救出であろうが、他国に対して武力を使用した解決を行ってはならないのは憲法で禁止されている。憲法を破れば、現地の邦人だけでなく本邦の一般市民や子供たちすら戦地へ赴かなければならなくなるので、邦人の救出は武力以外の手法を用いるべきである。

①は悪手であり、別の問題が起こった時に黙っていた事を指摘され、不利になります。

専守防衛の戦力のみは国家の自然権であり、それを担う組織である自衛隊が他国で武力を行使するのは憲法違反に当たります。
    • good
    • 0

そもそも憲法9条だけで他の条文との関係を無視して自国民を守れないというのが嘘です

    • good
    • 2

護憲派ねぇ。


護憲派という言葉のイメージは「教条主義的に法を守るため」なんだろうけど、「9条を守れという輩は、大抵1条から8条を軽く扱う」から、ご都合主義者の集まりなんだろうね。

ちなみに日共は彼らが理想とする体制と比べ、理想を実現するのに得ならば賛成、損ならば反対というスタンスなんで、「理想を実現するのに得ならば、日本人の命などどうでも良い」なんですよ。
「自衛隊は要らない」も、本当は「自衛隊は要らない、日共の私軍たる赤軍が必要」ですし、「戦争できる日本は駄目」も「共産主義国家と敵対したときにそこに軍事力を行使する日本は駄目」なのであって「日共が支配する日本では日共の敵に軍事力を行使するのはアリ」なんです。

主張の前半だけど、しかも「あの人達って善人なんじゃね」と誤解させる言葉で語るのが、社会主義者、共産主義者、無政府主義者、カルト宗教の手です。
    • good
    • 7

①でも②でもなく、国家転覆を謀る反逆者が正解でございます。


そもそも、奴等に護憲とかリベラルと言う言葉はそぐわないのであり、反日左翼政党や朝日新聞等の売国共産主義共が正体を隠す為に意図的に用いているまやかしの言葉なのでございます。

そもそも、皇室・国旗・国歌を否定する者達に護る憲法など存在せず、根底にあるのは民主主義国家・日本の転覆しかございません。

共産党が主導する「反天連」のデモで日の丸は1本も掲げておらず、終戦記念日には特亜の団体と一緒になって閣僚の靖国参拝を非難、皇室廃止を叫んでいる者が日本国憲法の何を護ると言うのでしょう?
悪夢の民主党政権時、党大会の壇上や記者会見の席上、日の丸が無かった事は何度もございましたよ。

共産党、立民議員の内、身を賭してカブールに行く者が一人でもおりますか?
    • good
    • 6

そもそも共産党のような革新政党を「護憲派」と呼ぶ事が間違っています。

革新政党とは「国の仕組みを変えよう」と言う政党ですから、そんな所が「護憲派」なんて理屈に合いません。また理屈の話だけでなく日本共産党は実際に新憲法の草案を作っています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!