アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型コロナのワクチンを打った3日後に若者が、2人亡くなっています。さすがに因果関係を調査はするようになりましたが、ワクチンで亡くなった人は、結構居るんじゃないかと思います。それなのに因果関係不明を理由に今まで調査すらしようとしなかったですよ。責任を負いたくなくても、普通はちゃんと調べた方がいいと思います。皆さんは、どう思いますか?

A 回答 (10件)

ワクチンを接種したあとに亡くなった人は千人ちょっといるようですが、死因を調べるのは結構難しいかもね。

    • good
    • 2

調査しないどころか、持病がある人は持病のせいにするのはおかしいと思いますね。


もちろん私はななさらなさんと同じで調査した方がいい、いや、するべきだ!と言いたいです。

人材確保が難しいかもしれませんが...
    • good
    • 3

当然、調査をすると因果関係が十分に疑われる事例も出てくると思います。


ですから、政府としては、絶対に調査をやりたくないでしょうね。
    • good
    • 1

一日平均で3780人が亡くなってます


アメリカでもワクチンによる死亡は確認されてません
接種後の死亡と接種を原因とする死亡では全く意味が違います
あまりSNSのデマ情報を信じないほうがいいですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

テレビで言ってました。ワクチン接種して3日後に亡くなるのはワクチンが原因と疑わない方がおかしいです。偶然だったじゃ済まされないと思います。

お礼日時:2021/08/29 07:00

中日の選手も確か、ワクチン接種後に危篤になり亡くなっています。


もっと亡くなっている人も多いでしょう。さっさと調査して、すべての情報を国民に公開するべきだと思います。こんなに、情報がわからないなんて戦時中と同じようなものです。(ワクチンは危険なので私は
打ちませんが・・・)
    • good
    • 2

先ほども言った通り日本で一日に事故以外で2千人以上の方が毎日亡くなってます


普通はワクチン接種したから死亡したと無理やりくっつけて
考えるのがおかしい
千人に1人ならなんらかの因果関係が疑われますが
100万人に1人の割合でワクチンが原因とかんがえるほうがおかしいです
    • good
    • 2

「新型コロナウイルスのワクチン接種後に副反応の疑いがあると報告された事例について、厚生労働省が最新の分析結果を公表した。


今月8日までに死亡した人は1002人。
ファイザー製ワクチンが100万人あたり19.6人。
モデルナ製ワクチンが100万人あたり1.2人。
接種と因果関係があると結論づけられた人はなかったという。
また、心筋炎や心膜炎の疑いがあると報告された人はファイザー製ワクチン55人(100万人あたり1.1人)、モデルナ製ワクチン13人(100万人あたり1.4人)。
このほかファイザー製ワクチン接種を受けた80代女性は血小板の減少伴う血栓症を発症、国際的指標に該当も因果関係は評価できなかった。
厚生労働省は現時点で接種体制に影響を与える重大な懸念は認められないとして引き続き接種を進めることにしている。」

(08月28日 NHK総合テレビニュース)

結局、ワクチン接種を進める厚生労働省が、ワクチン接種による死亡の因果関係を調べているのですから、日本の遅れた行政体制では、「因果関係の疑いがある」との結論は出るはずがないのです。

記事の後半にある80代女性、接種後、3日後に死亡。接種した多くの人が、軽いものを含めて副反応が残っている可能性が高い日です。

本当は行政に対等の立場として意見ができる独立した機関が判断すべきだと思いますが、日本の中央政治や官僚行政は途上国並みなのが現実ですから。
    • good
    • 1

ワクチンの副反応はありますが、若い世代で気にしないといけないのは、「発熱」による影響だと思います。



熱を出した経験があるならわかると思いますが、発熱すると心理が正常じゃなくなります。いくらワクチンそのものが安全でも、発熱する時点で、異常行動する人は出てくると思います。
    • good
    • 0

「今まで調査すらしようとしなかった」「さすがに因果関係を調査はするようになりました」との部分に私は違和感があります。

私の手元には「資料1-3」からインターネットからダウンロードした因果関係調査資料があります (過去の全資料ではありませんが)。
これは国がワクチンについて因果関係を調査しているもので、因果関係がある場合にはすぐに反応できるシステムになっています。欧州の国々も同様です。
データに政治的バイアスをかける目的ではなく、問題があった時にフィードバックをかけられるためのものです。
審議会の審議内容は逐一公開されています。
    • good
    • 1

>どう思いますか?



印象操作にはまっているんだか、はめられているようだけど、ワクチンは、

・不老不死の効果はない
・健康増進機能もない
・既往症やアレルギー(当人が自覚していないものも含む)を治す機能もない

という最小限の常識を頭に叩き込んでないと、「ワクチン接種した→死んだ→ワクチンが主因」という三段論法詐欺に簡単に取り込まれるよ。

と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!