アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クッキーを作ったらしょっぱくなってしまいました。そのままだと食べれないのですが、捨てるのはもったいない…何か再利用できませんか?

質問者からの補足コメント

  • バカなので味見せずに2回目も作りました。両方しょっぱいです。

      補足日時:2021/08/29 13:33

A 回答 (8件)

①質問者さんが今回作った塩辛いクッキーは失敗作ではなく、次に作るクッキーの材料なのです


②次が本番。①よりバター多め、砂糖も少し多めで、柔らかめの食感のクッキーの生地を作りましょう。コーヒーやチョコレート、抹茶など①と色が違う生地が良いです
③②の生地を練った後①のクッキーを荒く砕いて軽く混ぜて、型に流しこんで焼いてください。

柔らかく甘いクッキーの中に、少し固めのクッキー、食感の違いが出て美味しいかもしれませんよ。
    • good
    • 1

シリアルみたいに、砕いて、ヨーグルトとハチミツをかけたらどうですか?

    • good
    • 1

クラッカーのように、クリームチーズなどに合わせてみては?

    • good
    • 1

あの、もしかして砂糖と塩を間違えたんだとしたら塩分過多過ぎるので捨てた方が良いと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

砂糖と塩は間違えてないです。油を使う簡単クッキーで固まりが足りなかったので油をプラスしたらしょっぱくなってしまいました。

お礼日時:2021/08/29 18:44

チョコでコーティングとか…

    • good
    • 1

砕いて無塩バターと馴染ませ、タルトの枠に。


そこにヨーグルトとクリームチーズとゼラチンを混ぜたレアチーズを流し固めてレアチーズケーキに。
「クッキーを作ったらしょっぱくなってしまい」の回答画像3
    • good
    • 2

砕いてバニラアイスに混ぜる。


塩バニラアイス感覚で。
    • good
    • 2

細かく砕いてトッピングとかですかね

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!