アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医療従事者なのですが、コロナの対応でもう過労で疲れはててます。身体つぶれてしまいます。PCRや、ワクチンの対応、それに伴う書類の処理、PCRの対応の電話対応、ワクチンの電話殺到の対応、底なしです。こういうことを相談できるところなどあるのでしょうか?もう限界です。

A 回答 (11件中1~10件)

人を助けると志されて医療従事者になられ



手に職があり、夢を叶えられたのですから、とても羨ましいです。

施設を転職されるとかで、もう少し頑張ってください。

いつか落ち着きますよ・・その時は同僚と乾杯し

その苦労を後輩に伝えてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます‼️

お礼日時:2021/08/30 13:39

会社では忙しくなると顧客対応などのやむをえない?理由で徹夜が続くことがあります。

お気をつけて頑張ってください。残業代が出ないようなことがあればしかるべき役所が対応すると思うのですが、私にはよくわかりません。
    • good
    • 1

二人の娘が医療従事者です



>ういうことを相談できるところなどあるのでしょうか?

無いです

我々家族も1年半以上、旅行や外食、県外にも出かけていません
「もし私や妻が感染したら・・・・」と考えると
勤務先の病院やスタッフにどれほど迷惑がかかり
孫たちが通う学校や友達に大きな迷惑をかけると考えるとストレスです

しかし非常に残念なことは、本人も家族も、これほど日常に
神経を使っているのに周囲の人間は全く気にもしていないことです
    • good
    • 0

年明けに、うまくいけば治療薬出ますよね。


そうなると、どうなんですかね。
冬のインフルと重なり、さらに多忙…?!
でも、治療薬が効いて、重症化する人がいなくなれば、少しは状況変わるんじゃなかろうか。

それまでまだ4ヶ月はありますけどね…。
あまり、先を見ない方がいいのかも。
上司に相談しつつ、1日1日だけこなす、みたいな。
長ーい階段、下から見上げると、気が滅入ってしまうけど、次の一段だけ見るようにして、一歩踏み出すことだけ考えて、一段一段着実に登っていく。

人生のまさかのど真ん中なので、本当に大変だと思います。
一人で抱え込まないように。
どうか、ご自身のこともお大事にね。
    • good
    • 1

まず、あなた様を含めた医療従事者の方々に感謝を申し上げます。

日々の激務、本当にお疲れ様です。
これらは仰る通り過労にあたるでしょう。過剰なコロナ対応の職務により、ご自身の心身の健康を失ってしまうことになります。労災になる前に、またはなってしまっている可能性がありますので、ご自身の為にSOSを出すべきです。医療従事者は人々を支える仕事ゆえに、心身に受けるリスクとストレスは多大です。コロナ関連はそれらが特に顕著でしょう。
こうしてここで声をあげられたことが一つのきっかけとなり、相談機関の充実や医療従事者の福利厚生が見直されることな繋がればと祈願致します。
限界を感じていらっしゃるのなら、倒れる前に受診もおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうします

お礼日時:2021/08/29 22:46

>>ワクチンの受け付けでもトラブル続出ですし、PCRも色々トラブルあります、



台湾の生まれた時は男性だけど、女性に転換した「天才」IT担当大臣の唐鳳(オードリー・タン)みたいな方が日本にいれば、そんなトラブルを防ぐITシステムを素早く構築してくれるかもしれない。
でも、日本には、そんな人材がいないですからねえ。

この9月に日本においても、500人規模のデジタル庁が発足するってことですけど、以前には、「大手IT企業は技術的にダメだね、やっぱりベンチャーでないと」と言っていながらも、フタを開けると、
相変わらず、NTTデータ、富士通などから人材を多数得るしかなかったようですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。くわしくは知りません

お礼日時:2021/08/29 22:45

医療従事者 国立ですか


早く辞めて 個人病院にジョブチェンジしましょう。
コロナ禍でも 普通に医療行為できます医師会の配下に組み込まれましょう。
    • good
    • 2

コロナを5類に分類すれば、患者に対応できる病院が増えるし、カクテルも使いやすくなりますよね。


相談できるところは、マスコミかもしれませんね。
悲惨な現状を動画で訴えたら、何か変わるかもしれない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

PCRも保険適用と適当外がありますし、濃厚接触などや、集団でこられる場合もあり、説明や、対応が底なしてみすし、陽性率も高まってきています。ワクチンの受け付けでもトラブル続出ですし、PCRも色々トラブルあります、

お礼日時:2021/08/29 22:21

>我々も、皆様を支えます‼️



でも、今は休んでください。
必ず、また頑張ろうと言う気になりますから。
それまで待っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、休めたら休みます‼️

お礼日時:2021/08/29 22:16

少し休みましょう。


休んでも、病院は大目に見てくれるはずです。

しかし、医療従事者には言っておきたい。
その覚悟を最初に以て、医療従事者を目指してなかったのですか?と、

PS;
コロナ対応して頂いている医療従事者には、只ひたすら感謝の念しかありません。
お体を大切に!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですが想像を越えたものがありました。

我々も、皆様を支えます‼️

お礼日時:2021/08/29 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!