電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「コロナ対応で疲れ果てて、もう限界です!」と、相談する場所を質問している医療従事者の方に対し、

「医療従事者には言っておきたい。その覚悟を最初に以て、医療従事者を目指してなかったのですか?」

こう返答している人を、ここの教えて!gooで見かけたのですが、この返答、どう思いますか?

A 回答 (6件)

医療従事者にそのような回答をする人をどう思うのか!



まぁ~他人事だと思って、適当に回答してるんだと思いますね

教えて!gooって他人の質問に、他人が答えるってのが基本だから

その回答をしてる人の考え方は、まっとうではありますね

まぁ~赤の他人から覚悟を問われたところで

どんな気持ちになるのかは?
医療従事者でないワシには理解が及ばないですね


不特定多数が参加する、匿名サイトとしては厳しい意見や!思いやりのない意見なども存在して当然だとも思いますね


厳しい意見や、思いやりのない回答がまったく無くなったら

不特定多数が参加する、匿名サイトってより意味が無くなりますもんね
    • good
    • 1

どんなことにだって、アンチや悪く言う層が一定数必ず存在します


私は、COVID-19を収束させる気の無い一部の低能チョッパリ共のせいで未だに最前線で対策や治療に当たっている医療関係者の皆様には心からの敬意を表明しますが、
これに対して「医療関係者なんだからCOVID-19対応をするのは当然でしょ?」と言い放つゴミがいるのは致し方無いものと思います
勿論私にだってgoo上にアンチはいるでしょうが、そんな低能・無能共の存在を気にしたって1円にもなりませんので考えるだけ無意味・無駄です
叩きたいアホは勝手に叩けばいいし、ネットでしかイキれない雑魚には騒がせておけばいい
確かに、医療従事者は、COVID-19対応が限界ならば医療業界から逃げればいいんです
しかしそんな人ばかりになると、間違い無く日本の医療は完全に崩壊します
そして、そういう「批判」を簡単に言っちゃう低能ほど実際に自分がCOVID-19にかかって、入院出来ないと医療従事者のことを批判するんでしょう
そう、低能だから批判できちゃうんです

結論:低能チョッパリ共を相手にするだけ時間の無駄
    • good
    • 2

「確かにその通り」と思う返答です。


しかし、人間は生き物ですから限界がありますよね、その状態の方にかける声ではないと思いました。
    • good
    • 0

例えば、その回答者が営業マンだったとして、入社時に「社内で売上げトップになる。

出来るまで給料は要らない。」とか言わんだろうな。

まぁ何と言うか、他人を思いやるとかどうでもよくて、自分の考え(その実ネットに影響されまくっている)こそ正しいと思っている。
SNSとかの有名人の訃報に普通に「ご冥福をお祈りします」と書いただけでもbadボタンを押す奴が何人もいる時代だからね。

一番はネットの匿名の奴とは関わらないこと。
    • good
    • 1

医療従事者いうてもいろいろいるんで


あほな回答は無視すればいいのにって思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっぱり、回答した人アホですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/30 01:16

まあ一理あるんじゃないですか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

最低ですね。

お礼日時:2021/08/30 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!