性格悪い人が優勝

でも、正直に言うてみ。

デブはアオザイを着るなって感じがしませんか?

「ベトナムのアオザイって民族衣装、涼しげで」の質問画像

A 回答 (8件)

アオザイを着るには、単に痩せているだけではダメです。

 アオザイが似合うためには、出るところは出て、引っ込むところは引っ込んでいなければなりません。 随分以前のNHKの番組で視ましたが、女の子を将来アオザイが似合う体系にするために、親は女の子が小さい時から豚肉の脂身をいっぱい食べさせると共に、体を使う家事をどんどんやらせるとのことでした。 でも、ベトナムの女性に聞いたんですが、アオザイは運動性がかなり悪いと言うことです。 要するに、日本の着物と同じように、アオザイは女性がおしとやかに動くように着せる物でもあるようです。 20年ほど前まで、北部ベトナムでは白いアオザイは女子中高校生の制服でした。 北でも夏場はよくスコールが降るので、白いアオザイが濡れて体にべったり張り付き、同じく白い木綿の下着が透けているJK達が自転車をこいでいる光景をよく目にしました。 また、当時のベトナムはまだまだ貧しく、ベトナム航空のCAの制服は青色の薄っぺらいポリエステル製のアオザイでした。 結構濃い色の下着をつけているCAも多く、やはり機内で目のやり場に困ることが多かったですね。
    • good
    • 0

見た目はね。

中身は単なる尻軽女で嘘付きで金、金、金
    • good
    • 0

ベトナムのアオザイって民族衣装、


涼しげで清楚で綺麗ですね。
 ↑
確かに。
ワタシも、成田空港で目にしたことが
ありますが、非常に魅力的でした。
派手な中国のチーパオよりも、日本人子のみです。



でも、正直に言うてみ。
デブはアオザイを着るなって感じがしませんか?
  ↑
しますね。
そもそもデブのアオザイは見たことが
ありません。
    • good
    • 0

ベトナムには肥満体の人ってあまりいないんですよね



タイ、インドネシアも女の子はすごくスレンダーな子が多いです
    • good
    • 0

白だから?色柄は沢山あります。


アオザイよりも浴衣の方が涼しいと思いますが!
    • good
    • 0

ベトナムって男女とも肥満率が世界一低く0.5%くらいしかいないので、アオザイが生まれたのです。

    • good
    • 3

ベトナムの下町に2年くらい住んでましたがデブはほとんど見たことがなかったです


それに今は普段からアオザイを着てる人はあまりいないですね
卒業式とかそういう時だけだと思います
    • good
    • 1

日本の着物や中国のチャイナ服だって、そうでしょう。

似合わない体形の人には、、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!