プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自転車を停止する場所ですが、スーパーの駐輪場のロックされる場所に停めていても違法にはならないですよね?
もしも警察に何か注意されたら「お金を取られるか取られないか、俺の勝手な判断なのに何であんた達に注意されないといけないんだ?」って言えますね。

A 回答 (2件)

御客様専用、従業員専用などの表示があれば建造物侵入罪、威力業務妨害罪になる可能性があります。



>言えますね。
言えますよ。
ただし何の意味も持たないどころか警察官、検察官の心象を悪くするだけですね。
    • good
    • 0

ここで 質問するって事は 



それだけの 判断力をお持ちで もう 理解しておられると思います。

スーパーを利用するためだけの駐輪 以外は 業務妨害になりますね。

つまり 犯罪ですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!