プロが教えるわが家の防犯対策術!

職人さんへの差し入れについて。


外構工事が始まったのですが、職人さんへの差し入れは毎日するものですか?また、何をもらったら嬉しいですか?

A 回答 (25件中1~10件)

10時と3時に休憩取ることが多いです。


3時のほうに人数分の紙コップとかプラスティックのコップとかでいいから用意して、コーヒーとお茶とスポーツドリンクとコーラくらいの種類で用意してあげれば十分喜んでもらえます。残ってたら翌日も出していいです。
ボトルには「工事の人用」とか書いておくといいです。
負担に思うならやらなければいいですけど、なんてことないことです。

そんなもの出したって変わらないという人もいますが、働いたことのある人なら分かると思いますが、気を使ってくれている人が不満を抱くような仕事しちゃいけないなと思うのが人情です。

もちろんなにかを期待するわけではなく防ぎようのないミスもありますけど、要望があった時にもちょっとコミュニケーションがあるだけで言いやすかったりするわけです。

断られたって出してあげちゃえばいいんです。
人と関わることをすごく負担に感じる世の中になっちゃって、当然のように「いらないです」とかいう臆病者が増えちゃってるけど、自分に関わる仕事をしてくれている人に気を使ってあげるのは当然だし、自分の為でもあります。
    • good
    • 1

母はポカリスエットや麦茶を用意して、おにぎりをにぎっていました。

    • good
    • 0

まぁ、意地悪や悪いことされたらいけないので差入くらいはしたらよいけど。

別に無理して毎日する必要はないよね。たまたま見かけたら。
    • good
    • 0

自分の気持ちなので、どちらでもいいと思いますが、


毎日では無いけれど、
冷たいペットボトル、何種類か、とか、缶コーヒーとか、選べるようにお渡ししていました。
トイレの関係とか有ると思って、。無理強いしないように。

一度、頂きもののスモークサーモン、ジャーキー?を、「今夜のビールのおつまみに、よかったら」と差し上げたら、翌日、美味しかったーと凄く喜ばれました (*^_^*)
    • good
    • 0

こんにちは、



毎日差し入れは大変ですし、
進行状況を確認しがてら
行ったときでにで大丈夫!
たまにで、(笑)

ペットボトルの冷たい飲み物、袋に入った小分けになっている梅、小分けのしょっぱいおつまみが今の季節は喜ばれましたよ。
    • good
    • 0

冷たい飲み物かな。


持ってきてるかもしれませんが。
この時期、凍らせて渡すのもいいかもね。
    • good
    • 0

差し入れより、手抜き工事をしていないか毎日確認が必要ですよ!



安い家は、目を放すと手抜き工事をするのが当たり前になっていますよ

なので皆さん、割高でも有名ハウスメーカーで購入するのです。
    • good
    • 3

あなたが出したいなら出せば良いですし、元請けが無くて良いと言ったところで施主の気持ちを無下にする方がイカれてる。


あれはそういう出費が掛からないことを売りにしている浅はかな営業手法。

職人は出ないからと言って気にしませんし、出れば出たでありがたく頂くだけです。
(差し入れに手を付けたらペナルティって元請けもあるそうですが)

なので、出せるときだけで良いでしょう。

今の季節なら間違いなく冷たい飲み物でしょう。
菓子とかは食べない人もいますし、明日などもストイックな筋トレ趣味な職人はありがた迷惑だったりします。
(冷たいものを口にしない人はぬるくなったら飲めば良いので)

緑茶、麦茶で良いでしょう。
    • good
    • 1

今の世の中そういったしきたりはなくなりましたね。

    • good
    • 0

果物とアイスですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A