電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人間は、皆幸せになるために生まれてきたんですか?

A 回答 (13件中1~10件)

そうなんだけど


現実の社会は
「幸福」と言う言葉など無縁だ、と
人生を絶望している人は少なくない

山のあなたの 空遠く · 「幸」住むと 人のいふ ·
噫われひとと 尋めゆきて · 涙さしぐみ かへりきぬ
カール・ブッセ

幸せって、何処にあるんだろうね
    • good
    • 0

違うと思うよ



幸せは感じるものだから

幸せを感じる為に産まれてきたと思いますよ

幸せになる

( ̄~ ̄;)なるって意味合いが、思い込みや勘違いみたいで
個人的には違うと思いますよ
    • good
    • 0

人は皆、この世の、七難八苦、喜怒哀楽を、体験する為に、生まれてきたのです。



人は皆、あの世に行く頃には、自分で気づく事でしょう。

~~~~


森羅万象、この世のすべては、極めると逆転する
これを、陰陽逆転の法則と呼びます

By 逆転地蔵

    • good
    • 0

そういうことを哲学するために生まれている。

そうとも言えます。

現実問題としては、状況の如何に関わらず、幸せと思えば幸せであり、不幸と思えば不幸であるということになるでしょう。
    • good
    • 0

人間は子孫を残すために生まれてきたのですよ。



だから子孫を産み育てる時に幸せを感じる様に出来ている。
特に、子孫を残すことに一応成功して、孫と遊ぶ時が一番幸せなんだって。
    • good
    • 0

幸せになるのではなくて


なるべく苦労しないようにみんな生きてる
    • good
    • 0

まれに、生贄となる運命の方もいらっしゃいます。

    • good
    • 0

幸せをつかみ取る為だと思います。

    • good
    • 0

幸せだけじゃなく、不幸も味わうためです。

    • good
    • 0

そうですが、利用される。


捨てられる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す