電子書籍の厳選無料作品が豊富!

就活の面接と大学受験の面接の違いを教えてください。

A 回答 (3件)

同じだよ

    • good
    • 1

大学は割と成績重視だけど、就活は成績よりも、この人はうちの会社にふさわしいかを決めるものだから、全然違う。

大学の面接は暗記して話して、筆記試験よければ受かる程度だけど、就活はコミュニケーションをためされる。
場合によっては、ハラスメントしてくる面接官もいます。
    • good
    • 2

大学受験の面接はない。

よって就活は最後の砦である。

これによって何で食っていくか、何で一生捧げるかが決まる。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!