プロが教えるわが家の防犯対策術!

「宇宙」の事をなるべく解り易く教えて下さい。

A 回答 (8件)

「宇宙」とは日本語ではなく古代中国の百科事典であった「淮南子」に出て行くる言葉です。



「往古来今これ宙という、四方上下これ宇という」と書かれています。私達がいる世界の、過ぎ去った過去や未来、上下左右すべてが宇宙なんですよ。
    • good
    • 1

星が浮いている何もない空間のことです。


何もないんだから無限でも有限でもない。
    • good
    • 0

現在地球に存在する人類という生物が認識している銀河や宇宙という概念は鏡に移った虚像に過ぎないのです。

もっと言うと宇宙というものもほんの小さな恒星の一つなのです宇宙を包む大きな世界を見る事は不可能ダロウ
    • good
    • 0

私達の捉えた宇宙

    • good
    • 0

「宇宙」って、「この世界のすべて」みたいなものです。



その何を、どこを知りたいのか?

そのごくごく一部である「あなた自身」のことだって、どうやって「解り易く」教えてあげることができるでしょうか?
とても無理でしょう。

ひとりひとりの人間のことを「小宇宙」と呼ぶことを知ってますか?
    • good
    • 0

人間の手が届かない所も含むこの世の全てです。

    • good
    • 0

分かりました では耳をすませて聞いててください



宇宙に煌めくエメラルド 地球の最後が来るという

誰かが勝たねばならぬとき 誰かが行かねばならぬとき

獅子の瞳が輝いて 燃えろレオ 燃えろよ



です  参考になれば幸いです
    • good
    • 0

物凄く広いので、多くの人が無限と勘違いしている有限空間です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!