プロが教えるわが家の防犯対策術!

ツムラ などのその辺の病院やドラッグストアやネットショップで変える 漢方 で、体って良くなるのですか? 漢方薬局などの自由診療全額負担の 煎じ薬 の方が効果確実に高いのですか?

※自律神経失調症 血行 胃 腸 下痢(過敏性腸症候群) 肩こり首こり 目の疲れドライアイ などなど

A 回答 (1件)

漢方は、患者の症状や体質に合わせて処方して初めて効果が出ます。

そういう意味で、漢方に詳しい人に実際に体を診てもらって処方してもらったほうがいいです。で、それが市販の漢方と似たようなものなら、次からは市販品を使えばいいです。

ところで、あなたは一日の間でPCやスマホを見ている時間が長いですか? もしそうなら、あなたの様々な症状はそのせいかもしれません。姿勢が悪いと筋肉が凝ります。それに伴って目の不具合も出ます。で、目が悪いと、精神(というか脳)にも影響が出ます。

なので、PC等を見る時間を減らし、見る時は姿勢を正しましょう。
    • 1
この回答へのお礼

感謝します