dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

処方された漢方薬は、抑肝散と半夏厚朴湯です。
どちらが合ってないと思います。

恥ずかしながら、精神科に通院しています。
もともとは抗うつ薬のレクサプロ、サインバルタ、ドグマチール、他にはエビリファイも試しました。
でもどれも必ず勃起不全になりました。

それで医師からはベンゾジアゼピンの抗不安薬しかない、ということで、
リボトリールとメイラックスを飲んでいます。

でもイライラしやすく、些細なことで怒りっぽいので、このままではダメだと思い、
私から医師に漢方薬を提案しました。

それで抑肝散と半夏厚朴湯なのですが、
まさかの勃起不全になりました。

イライラと怒りっぽいのは改善された感覚があります。
でも勃起不全は情けないです。

漢方薬にはあまり詳しく無い医師ですので、
良い漢方薬を探しています。

私の感覚では、男性更年期障害が当てはまるので、
八味地黄丸と小柴胡湯を提案しようと思いますが、
他に良い漢方薬はありますか?

恥ずかしながら、お金が無いので、病院を変えることは出来ません。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 無能な銀鱗が荒らしたため、他の人が回答を遠慮したので、締め切ります。
    八味地黄丸と柴胡加竜骨牡蛎湯はちゃんと処方されました。
    はい論破とかテレビ真似^ ^ ウケたフリをしてあげます。

      補足日時:2016/08/31 19:28

A 回答 (4件)

このレスを主治医と調剤薬局の薬剤師に見せて、正直に困っている事を伝えて下さい。

きっと改善策が見つかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
医師も薬剤師も西洋医学には強いですが、漢方薬は無関心です。
小柴胡湯より柴胡加竜骨牡蛎湯のほうが良い気がしてきました。
八味地黄丸と柴胡加竜骨牡蛎湯を提案しようと思います。

お礼日時:2016/08/29 04:11

(´・ω・`)…



>八味地黄丸と柴胡加竜骨牡蛎湯の処方をさせます。
それを処方してくれないんでしょ。今のままではね。
はい、論破。
それでどうする?

自分に同意してくれる人を求めているなら他を当たるべきと思う。
否定されたら相手を悪く言うのは良くないぞ。

こういう問題は固着観念を捨てないと解決しないとアドバイスしておきます。
知識に溺れる様は見てて痛いよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何故処方してくれないのですか?
処方してくれるはずです。
回答者さんは、八味地黄丸と柴胡加竜骨牡蛎湯、これに匹敵する漢方薬をご提案ください。

お礼日時:2016/08/29 07:09

>恥ずかしながら、お金が無いので、病院を変えることは出来ません。


だったら諦めよう。
その程度の悩みなのだ。

この場合のアドバイスは「専門医に診てもらおう」となるはずだ。
それを拒否するのであれば、手はない。現状で我慢するしかない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

手はあります。
無能な人はわざわざ回答しないこと。
八味地黄丸と柴胡加竜骨牡蛎湯の処方をさせます。
まさかこの漢字読めないとか??

お礼日時:2016/08/29 06:35

彼女が居ないんだから勃起不全でも、何の問題もありませんよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚しております。

お礼日時:2016/08/29 04:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!