電子書籍の厳選無料作品が豊富!

英作文採点お願いします。
和文英訳はできるのですが自由になるとできません。
コツも教えていただきたいです。
そもそも英文の意味を取れていない可能性もあります。。。

Q.What would you imagine will be the greatest environmental concern of our planet in twenty
years.について50字程度で。

A.I think that global warming is the greatest concern. This is because average temperature is rising with tremendous speed. Although I have been living only for eighteen years, I think that this year much hotter than when I was young and
average temperature will rise more and more.

最後の方は無理くり入れた感じです。。
お願いいたしますが

A 回答 (3件)

average temperatureに theをつけたほうがいいかな。


質問の文に対しての答えとしてはちゃんと答えていると思います。

Although以下は無理くり感は多少ありますね。まあ英語がかけているので大丈夫だと思いますけど。
18年間で最近特に熱くなってきている、今年も更に熱くなるだろうとかそういう持って行き方もできるかもしれません。

コツは50字程度なのでそんなにないですが、質問の直接的な答えを書いて、理由という形が読みやすいし、実際そのような書き方をしてますのでいいかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます⭐︎

お礼日時:2021/09/02 02:17

おそらく伝えたいことは正確にこちらに伝わっていると思います。

質問にも過不足なく答えています。コツをお教えするまでもなく、問題なく英語で作文できています。

強いて“てにをは”を完璧にするなら以下の通りになりますが、細部を完璧にすることにこだわる暇があるなら、この調子で、作文のリズムを大切に書く練習を積むといいでしょう。何語であれ、書くことも話すことも、繰り返すことで磨かれるものです。

I think that global warming will be the greatest concern. I say this because average temperature is rising with tremendous speed. Although I have been living on this planet for only eighteen years, I feel that this year is much hotter than how it was when I was younger. Average temperature will rise more and more.

なお、分量は50字を大きく上回り過ぎています。指定が「50w程度」ならちょうどいいとは思いますが。
    • good
    • 1

Although以降はやめて、その前に書いた温度上昇がなぜ問題なのか書いたほうがいいかと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!