電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どうしても上手く食べれません。
コツ等、あるのでしょうか。

A 回答 (5件)

もし形を崩さないように、ということでしたら、少しずつ砕くようにすればフォークなどでもきれいに切れます。

ほんのわずか、1mm程度ずつ砕いてゆきます。ナイフを使うにしても、少しずつ切れば形が崩れません。小さく切れたら層を剥がすようにすればいいと思います。
少しずつ砕くように、などと書くとすごい時間がかかりそうですが、そうでもないですよ。

きれいに食べられるならその方がよりスマートでいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

是非試してみたいです。
てこずるスイーツでありますが。
ここはひとつ、コツを拝借させて頂きます!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/08 00:24

あれをナイフとフォークで食べるのは難しい、上手く切り取ったとしてもやがて残りが転覆してしまう、そんな器用なこと外国人だってとても上手くは出来ないでしょう、手でお食べになってもマナーには反しませんよ。

口に入るだけの大きさに上からはがして、できるだけクズをださないように、そっと口に運びましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

父も先ほど、同じようなことを言っておりました。
手軽に食べれそうですね!
こちらも是非試してみます^^
ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/08 00:28

横に倒してナイフで切って食べる…


と聞いた事がある。
(テレビでやってた気がする)

ココのコメントにもそう書いてありました。
http://burenda-piano.ameblo.jp/entry-9712b532d24 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速リンク先の方、拝見させていただきました。
とても参考になりました。千枚の葉ってのも
はじめて、し、知り・・・^^;。今更ですが…

ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/08 00:15

あれは堂々とフォークで上からグシャとつぶして食べる物だと聞いたことがあります。

私は上のパイをフォークの間に挟んで折ってカスタードをぬって食べたりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。カスタードをぬるプロセス、
パイ生地が皿にさほど散らばらなさそうですね。
是非試してみます!ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/08 00:10

本場フランスでは、フォークで潰しながら食べてます。

それが本来の食べ方なので、「汚い食べ方」といわれてもしょうがないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケーキを選ぶ時に、食べずらさ故に避けがちでしたが、そういう食べ物と分かり、ひと安心です、ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/08 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!