アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この菩薩様の持っている持物が何か、ご存じの方いらっしゃいますでしょうか。

「この菩薩様の持っている持物が何か、ご存じ」の質問画像

A 回答 (4件)

仏教的な音楽というと、宝石の国というアニメの月人が出てきた時の音楽が好きだなぁ。


あ、関係ないですねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、色んな楽器を持って降りてきていましたね。あの中にも探せばあるのでしょうか?もう一度見て確かめてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/02 02:53

箜篌です。



こちらの図15a 15bで確認できます。
あなたの写真のものの解説です。
http://musiquest.la.coocan.jp/tomoko/raigou.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

菩薩様の写真や図までつけて下さったので、わかりやすく、とても助かりました!
知りたかった理由が、立体の菩薩様の持物が壊れていて、元の形が分からなかったからなんです。下の部分が円なので、ハープの様な楽器とは結びつきませんでした。ありがとうございました!!

お礼日時:2021/09/02 02:51

箜篌(くご)じゃないですか


次のサイトの下の方に画像があります
https://plaza.rakuten.co.jp/0511katutyan/diary/2 …
「この菩薩様の持っている持物が何か、ご存じ」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

箜篌という楽器だったんですね。ありがとうございました!

お礼日時:2021/09/02 02:44

箜篌(くご)だと思います。

古代東アジアの、ハープのような楽器です。
・箜篌-Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AE%9C%E7%AF%8C
    • good
    • 0
この回答へのお礼

箜篌という楽器だったんですね。ありがとうございました!

お礼日時:2021/09/02 02:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!