プロが教えるわが家の防犯対策術!

NVIDIAの最新ドライバーについて聞きたいのですが!
このドライバーでパソコン起動すると!GPUの使用率が不安定になり!本来なら!ゲーム終了後は!35°位に落ちるはずが?40°越えのまま!落ちてくれません!
あまりに酷かったので!1つ前のドライバーに戻しました!
これがグラボの故障なのか?ドライバーが原因かが?わからない状態です!
温度自体は大した事ないのは!分かりますが!少し気になります!
わかる方回答お願いします!

A 回答 (3件)

nVidiaってたまに地雷とかの不都合のドライバが混じることがありますね。

ですから、安定したバージョンを探して入れるのがよかったりしますね。
特にゲームとかする人なら、そのあたりを注意する人はいます。

AMDは、とりあえず、最新のドライバにw
    • 0

グラボとドライバーだけで仕事をしている訳ではありません。

マザーのチップセットやそのドライバーも一緒に稼働しています。ですから、相性問題で不具合の発生もある訳です。特に支障なく動作しているなら、気にしないで良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(●︎´▽︎`●︎)
確かに!マザボに対してグラボが!少し古いので!相性問題が起きたのかも知れませんね!
一応!1つ前のドライバーに変えたら!落ち着きました!

Geforceのドライバーは最新アップデートはよくあることかと思います。

最新ドライバーは不具合が多いドライバーとわたしは感じてます。
なので、以前の安定した古いバージョンのドライバーを使うといいかと思います。
また、ネットで検索すると、そのヴァージョンの不具合報告が出てきますのので、それをチェックして、アップデートしたほうがいいかと思います。
また、今の最新版ドライバーがあまり調子よくないなら、
とりあえず、いまは古いバージョンを使っていて、一個飛ばした新しいドライバーをインストールしてもいいかと思います。

とにかく、Geforceのドライバーは不具合が多い印象かな。
個人的には。
なので、わたしは、最新版ドライバーをインストールするときは数日おいて、不具合情報を収集してからインストールしてますよ。

参考にしてね☆
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(*_ _)m
なるほど!(´・ω・`)確かに!ここ数日に不具合出たので確かに!ドライバーですね!
グラボがセミファンなので!ファンが止まった後は!追加の冷却ファンを取り付けていて!そのファンが冷やしているのですが!何故か40°から下がらない状態でしたので!
古いドライバーに変えたら!冷却されました!
まぁ〜!後は!グラボの使用率がバグりまくってました(笑):(;゙゚'ω゚'):