これ何て呼びますか

コロナ禍で大変大変といいながら大型倒産はまだひとつも起きていないと思いますがなんとかなるものなんですね?


居酒屋や飲食店のチェーン店などは店舗削減で主に働いていた人が困っていると考えた方がいいですか。

A 回答 (6件)

大企業は堅調ですよ、私の周りでコロナで収入減ってやばいなんて言ってる人は全くいません。

むしろ忙しいと言ってます。東京都内のタクシー運転手はだめです。困ってるのはホスト、ホステス、タクシー運転手、風俗、観光、飲食、など。打たれ弱い業界は悲惨だわな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは今この時期にこの業界にいたという運命を受け入れるしかないんですかね。

お礼日時:2021/09/02 06:55

大企業は削れるところが多い上、削れるものがあるうちはそれを担保に資金調達もできます。


もちろん企業としては存続できますが、店舗や従業員が減っているところも多いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/03 06:05

大企業の倒産として有名なのは


株式会社レナウンは、元東証一部上場の大手アパレルメーカーです。
新型コロナ関連の倒産情報として、大きなニュースになりました。

その他はまだ体力があり、店舗削減、人員削減、事業縮小などによりなんとかやっていけてます。
しかし、この状況が続けば倒産増えてきますし連鎖倒産も出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/03 06:04

あのね、雇用情勢保護法案、人材確保対策、地域雇用対策と雇用保護制度などなどから腐るような賃金が支払われてるの。



まだあるな、あと数か所ある。なので閉めた方がお店側としては楽チンなのよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では困ってる店舗は嘘ですか?

困ってる人はどういう人?

お礼日時:2021/09/02 06:41

大きい会社ってそれだけ体力があるでしょうから、中小企業零細企業に比べたら耐えられるのでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2021/09/02 06:38

帝国データバンク調べでは、負債100億円以上の大型倒産は5件発生しています。


https://www.tdb.co.jp/tosan/covid19/pdf/tosan.pdf
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうでしたか。

お礼日時:2021/09/02 06:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!