プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下記の不織布マスクは、1日使ったら廃棄するのが理想的なのでしょうか。1日使っただけでは全然くたびれておらず、捨てるのがもったいない気がするので、どうなのか迷っています。

Health Keeper Plus 高性能3Dデザイン カラー不織布マスク
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B092VCMPF5/r …

下記のサイト等では何回かは洗って使うことができると書いてあります。
https://www.orientalize.co.jp/contents/kanban/ka …

ご教示ください。

A 回答 (4件)

7割の人が一度で捨てずに再利用しているようです。


洗剤などで洗えば十分再利用は可能と思います。
https://kufura.jp/beauty_health/health/129191
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。こんなサイトがあるのですね。もったいないので、数回洗って使ってみたいと思います。

お礼日時:2021/09/02 10:59

私も1日使ったら廃棄はもったいない気がして繰り返し使用していました。

昨年からの供給不足で並んで購入したことがありますが現在はどこでも購入できます。私はダイソー(100円ショップ)で不織布マスク30枚を税込み110円で購入し、毎日廃棄しております。(1枚3.7円ですから家計にやさしいです)参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。もったいないので、数回洗って使ってみたいと思います。

お礼日時:2021/09/02 10:59

私はまだ一枚目を使いつ続けています。


アベノマスクは洗濯してもう一年以上。
不織布マスクも最初のは一年以上になるかな。
使い古しが数枚ぶら下がっているけど、
まだ使うつもりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。こんなサイトがあるのですね。もったいないので、数回洗って使ってみたいと思います。

お礼日時:2021/09/02 10:59

そのまま再利用じゃ・・・・臭くない?


俺だけかな・・・

不織布マスクは洗濯を想定して作られてないから
洗濯すると機能的に本来よりも劣るらしいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。もったいないので、数回洗って使ってみたいと思います。

お礼日時:2021/09/02 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!