性格悪い人が優勝

大手の証券会社を通してダイレクトコールで米国株を海外委託取引で売買しています。売買の度に現地委託手数料+国内取引手数料+諸経費が上乗せされて徴集されます。その金額は明示されず(問い合わせすれば教えてくれるが)結構な金額(1-2%)となります。
 こうした手数料は大手証券会社以外のネット証券会社でも同じような手数料が取られるのでしょうか?

A 回答 (3件)

> こうした手数料は大手証券会社以外のネット証券会社でも同じような手数料が取られるのでしょうか?

いえ。ネット証券の方が安価だと思われます。

例えば、代表的なネット証券会社であるSBI証券、楽天証券、マネックス証券ともに、手数料は、約定代金の0.45%(税込0.495%)となっています。

ただし、上限手数料は20米ドル(税込22米ドル)です。つまり、4,445ドル以上の取引では、20米ドル(税込み22米ドル、一定)となります。

ご参考まで
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。これまで大手証券に大変な手数料を貢いできたことに気が付きました。

NO1です。

大手さんの場合「営業マンが持ってくる情報料」としてある程度は割り切って利用するのがベターだと思います。

ネット証券は確かに手数料だけ見れば安いですが、すべて自分で探すしかありません。

「お金に仕事をして頂く。」

これだけ見ればすべて同じです。
人間が必至で動くからこそ、お金が仕事をしてくれるのです。^^

損切だー!ぎゃぁああ!
手数料だー!ぎゃぁあああ!

と、精神的にぐちゃぐちゃになるのか、

へー、今回そう言う事に繋がるのか~~程度の緩い感覚で掴むのか。
精神的にも安定している人のところにお金って集まりますからね^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

ほぃ、楽天証券の場合。

https://www.rakuten-sec.co.jp/web/foreign/us/com …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。知らぬが仏でこれまで大手証券に随分と貢いだことがわかりました。