アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りなのですが、個人の株売買は一回に取引できる株数や限度額と言うのはあるのでしょうか?
個人が1000万円以上の取引をしても問題ないのでしょうか?

また、現在取引している証券会社の手数料が高いので、ネット証券に移そうと思っているのですが、一度に多額のお金がネット証券に払い込まれると、「このお金は一体どうやって得たお金だ」と証券会社や税務署から聞かれる事があるのでしょうか?

教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

1銘柄億単位動けば、証券監視委員から目をつけられるでしょうね。

ちなみに、資金移動の場合は、株で得た利益とでも使えますよね。
不当利益でなければ問題ありません。

ネットの場合、会社によっては最高約定金額に上限を設けてるところがあります。
証取法に触れない程度にかき集めましょう。
    • 1

億単位ならまだしも、一千万円くらいならまったく問題ありません。

最近は減ってきましたが、最低売買単位で数百万する株だっていくらでもあるわけですから。私が最近買った中では、花王が260万。4単元で一千万超えます。

税務署の件も、ないとは言い切れませんが、一千万円くらいならまず大丈夫でしょう。
聞かれても「こつこつためました」でまったく問題ありません。

(私も含めて)一千万円くらいでは、まだまだ下っ端です。お互い、税務署から怪しまれるくらいになるまで儲けましょう(^^)v
    • 0