ゆるやかでぃべーと すべての高校生はアルバイトをするべきだ。

普通の感覚として菅が総裁選に出馬しないことをなんで二階が発表するの。

なんかやるとかやらないとか人事とか誰がいつどのように決めるんですか?

A 回答 (5件)

岸田は、学生闘争やってた世代ですかね?


岸田が二階潰ししてきた時点で、分かりきっていたこと。マスコミは権力潰しが好きだから、岸田の権力への欲望と嫉妬を操って利用し、権力を潰させたんです。内ゲバが、気持ち悪いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、気持ち悪いです。

でも下手なドラマを見るよりは面白いです。

周り回って単純でバカな人が政治をやればいいと思います。

お礼日時:2021/09/03 15:20

本人が発表すると、理由など


色々聞かれるからでしょう。

幹事長が発表すれば、
本人じゃないから判らない、
と逃げられるし。

後になってから、本当の
理由はこうなんだよ、と
言うことも可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことなんですかね。

お礼日時:2021/09/03 17:02

組織と言うのは、それぞれの立場、役割があります。



総裁が気軽に「俺、もうヤダから、出ないからね。後はよろしくね」などと公表するわけにはいかないんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなカッコがいいことではないと思いますね。

お礼日時:2021/09/03 13:24

二階が自民党の幹事長だからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんでしょうが自分の口で言えばいいじゃないですか。

お礼日時:2021/09/03 12:43

総理大臣任命権者である二階が下りるんだから、お前も降りろと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんでしょうが自分の口で言えばいいじゃないですか。

お礼日時:2021/09/03 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!