最速怪談選手権

こんにちは。彼氏から貰った誕生日プレゼントでディオールのリップが入っていたのですが、メルカリの未使用品から買ったことが分かりました。箱から出していたそうなので、人の手に渡ったものを誕プレとして貰うのがちょっと、うっ、、となるのですがワガママですか?皆さんどう思いますか?

A 回答 (6件)

No.5です。



だったら、安物でも未開封の新品を用意するべき。

彼女へのプレゼントでしたら、当然そうでしょう。
    • good
    • 0

あなたの思いは、当然でしょう。



そんな事も分からん奴は、彼氏にしちゃいかん。

先が思いやられるなぁ~。
    • good
    • 0

うーーんん。

  私であっても嫌だな~~

しかもリップ。。。

普段でも嫌なのに、今はコロナのこともあるし、、
使うの気持ち悪いですよね。。

誕生日プレゼントにその選択って、、センス悪すぎる。。
ちゃんとして買ってもそんなに高いものでもないのに。

もしも私があなただったとしたら
彼がよっぽど貧乏な学生とかなら、まだあげた気持ちを理解したい。。
って思いますが、普通に仕事してお金もそこまで困ってない成人彼氏だったら
あなたのこと本気で好きじゃないのかも??とまで思っちゃいます。。

大丈夫でしょうか?

彼から愛情ちゃんと感じていますか?
    • good
    • 0

モノにもよるかと思いますが、


リップじゃ抵抗あるのも理解できます。
それに非売品とか、もう販売終了してるモノならともかくメルカリで安く済ませたの?って、思ってもおかしくはないと思います。
私だったらそれよりは仮に金額はそれよりも安くなってもお店で何か新品を買います。
まして彼女への誕生日プレゼントですからね。
しかし彼も悪気はないでしょう。
ただデリカシーがない。鈍感である。というのはあると思います。
リップなら使わなくても解らないから封印しちゃえばどうですか?
    • good
    • 1

常識的に人へのプレゼントは人の手に渡っていない新品を買うのが普通だと思います。


人によって常識は違うと思うので何とも言えませんが…。私は人から中古品をプレゼントされたことはありませんし、したこともまりません。彼氏からのプレゼントがメルカリでの購入品だと、私は中古品で満足する女だと思われてるのか、と少し悲しくなりますね。
ましてやリップなんて直接唇に付けるものは気持ち悪くて使えませんよね。まあそれも人によるとは思いますが…。
気持ち悪ければメルカリに再出品すればいいと思います。
    • good
    • 1

あー、、、それは、個人的はブーですね。


ひとにもよるかと思いますが、
リップに限らずわたしは絶対だめ。

メルカリなど他の個人売買でプレゼントを買うとかいう事自体があまり信じられないかな。
それら個人売買で買うのは基本自分かと。
もしくは、よっぽどレアで過去の骨董?みたいなものが欲しいとかなら、
そういった個人売買で買ってプレゼントというのもひとつの手だとは思いますが。
基本はお店でちゃんとしたものを買うのがプレゼントかな。
っとわたしは思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。私も同じ意見です。それもメルカリで出品された方は、プレゼントで頂いたもので使用されないからという理由らしいのです。笑
とても気持ちのいいものではないです、、泣

お礼日時:2021/09/03 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!