プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生です。1日に60回腹筋したら脂肪は落ちますか?また腹筋割れますか?
諦めろーとか批判的な回答はやめてください

A 回答 (4件)

腹筋をすれば少しは脂肪も落ちますが体脂肪を減らすのに最も効果的なのが炭水化物の制限です。

腹筋が割れるのは皮下脂肪が減るからで、必ずしも腹筋が発達するからではありません。腹筋など全くしない人でも、体脂肪率が15%以下の人なら腹筋は割れてきます。もちろん腹筋を鍛えると筋肉の切れが良くなり、より効果的ですので腹筋はやってください。

腹筋の回数ですが、1日に30回もやれば十分です。お菓子やアイスなどの炭水化物を断って、お米のご飯、パンなども控えめにしてカロリーを控え、ジョギングやウォーキングでエネルギーを消費してください。上にも書いたように、体脂肪率が下がると自然に腹筋は割れます。
    • good
    • 0

たかが60回じゃ…


でも何もしないより遥かに良いと思います
早く&回数たくさんなるように頑張ってください
批判するな!も良いですが、あなたに都合の良い回答だけ信じても役にたちませんよ?
    • good
    • 1

筋トレで脂肪は落ちにくいね


筋トレってさ脂肪燃焼効果はほぼ無いんよ
筋肉を大きくして 基礎代謝を上げて
結果的に痩せやすい身体を作るってことなんよ


脂肪を落とすなら食事量(摂取カロリー)を減らして有酸素運動(脂肪燃焼)しか無いんだ
その上から腹筋やれば体脂肪次第だけど数ヶ月ぐらいで腹筋キレイに割れるよ
1日の中でやるべき順番的に 腹筋→有酸素運動(10分~1時間ほど) ね
    • good
    • 0

筋トレは1セットあたり10回以上出来る場合は負荷が軽いのでそれ以上に回数を増やしてもあまり効率は良くないとされています。

やり方を工夫したり加重を掛けたりして10回程度で限界が来るような方法を3~4セット行いましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています