プロが教えるわが家の防犯対策術!

JR貨物の公式Twitterによると同社が流氷を貨物列車で運んだとか。船で運んだ方が効率的だと思うけどいかがでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • もしも苫小牧までトラックで運び、フェリーで大洗からお台場まで再びトラック運んだ場合は、貨物列車より、安いか気になる。

      補足日時:2021/09/05 16:07

A 回答 (9件)

こうやってネットの質問箱でも話題にしてくれたので


PR効果としては抜群だった、とあなたが証明してくれてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

むむむ

お礼日時:2021/09/05 12:53

コンテナ貨物なら 早く 凍ったまま届けられるという デモンストレーションというかPRが目的で 流氷自体は象徴として使われただけで意

味はないと思うよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど

お礼日時:2021/09/04 16:58

UF16Aタイプとあるので、12フィート5トン冷凍コンテナですから、12~13万円程度ではなかろうかと・・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

有難うございます!

お礼日時:2021/09/04 16:59

釧路貨物駅⇒隅田川だと、斜里からフジテレビまで、24フィート10トン冷凍コンテナで運んでも20万円前後と思われます。


船舶では、そんな運賃で運べないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

有難うございます!

お礼日時:2021/09/04 16:58

「JR貨物、流氷を運んだ先 お台場「フジテレビ」だった」


https://raillab.jp/news/article/25578
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

情報有難うございます!

お礼日時:2021/09/04 15:45

お台場のフジテレビに運ばれてようですね。


運搬コンテナの画像もあります。
https://raillab.jp/news/article/25565
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

じゃあ、コンテナ船で運んだ方が安いわ。急ぐ訳でもないし。

お礼日時:2021/09/04 15:44

何時、どれくらいの量を、どこに運んだの?



コキに積める冷凍コンテナと言うものがあります。
簡単に言うと、ディーゼル発電機を備えた動く冷凍庫です。

冷凍船もありますが、運ぶ量、輸送先によっては、JR貨物の方が早く安く送れる事もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

JR貨物のTwitterで行き先が公開される予定です。どこへ行ったかは、私も気になっています。

お礼日時:2021/09/04 12:42

鉄道が氷なんぞ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど( ゚∀ ゚)

お礼日時:2021/09/04 11:10

時間です JR高速コンテナ貨物だと17~8時間で着きますからね 


貨物船だと海上輸送時間だけで30時間かな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

情報だと冬取れた流氷を夏運んだそう。冬のうちに船で運べばよろしいでしょう 。

お礼日時:2021/09/04 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!