公式アカウントからの投稿が始まります

独身女性です。

近所で家を住み替えようか悩み中です。
今のマンションは築3年と新しく、単身者も多い駅とスーパーが目の前にありかなり便利ですが
少し手狭なのと目の前の道路が割と交通量が多くてトラックも通るためうるさいし人通りも多いです。
でも活気があると言い換えてもいいかもしれません。

一つ候補になっている家はしっかりした分譲ですが、築20年ですが落ち着いた場所にあって静かで広いです。
ただ、駅から離れるし、今の家から比べて職場と遠のくし、スーパーも遠いです。
メリットは広いのと静かなことくらい。。

利便性を取るか、ファミリー世帯の多い静かな環境を取るか。

でも知人男性とかは絶対築5年以内の家しか住まないと言います。

どちらがいいですか?利便性を取る方がいいかな。。

A 回答 (3件)

男ですけど、独身の時に両方の経験があります。

一度、駅から遠い落ち着いたところを求めて住んだこともあるのですが、結局駅近の方が良いとなりました。僕の経験だけですが、独身の時には結論は絶対に駅近で利便性優先です。

築20年に関してははそれほど問題ないですが、ファミリー世帯向け物件は、本当にファミリーなら良いのですが、独身の時には不便です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

独身の時には結論は絶対に駅近で利便性優先です。

そうですよね。独身でファミリーマンションに住むと肩身が狭そうですし。。。
今のところにしようと思います。
有難うございました。

お礼日時:2021/09/04 15:18

利便性だけです



私は、二カ所住まいありますが、駅まで徒歩三分のマンションです。

極端な話、東京に近いと狭くて高い、
離れると、広くて安い

近くて広くて安いのは、あり得ない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。。笑

>二カ所住まいありますが、駅まで徒歩三分のマンションです。
そうですよね。緊急で呼ばれたり、夜遅い帰宅だったり。
駅近とスーパー近いのはなんか必須条件に思えてきました。

あと、東京ってすごい古い築40年とかでも億ションって聞きますが驚きです。。。笑

お礼日時:2021/09/04 16:53

こんにちは。



個人的な意見になりますが、私は、今の利便性の方が良いかと思います。
煩くて、夜眠れないとかでしたら、話は別ですが、多分、それは大丈夫な
 様な気がします。(この質問内容からして。)

家賃の差はどうなのでしょうか?
引っ越しするとなると、礼金、仲介手数料、引っ越し代などを考えると、
 そこそこの出費となる気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買っちゃうんで、今の利便性いいマンションを貸し出せばいいのですが。

でも今の方がいい気がしました。
悩んでいるマンションは見た目がなんか私の好みではない。
それならもっと好みのマンションに出会うまで待とうという結論に至りました。

有難うございました。

お礼日時:2021/09/04 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!