アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

にんにくを多めに入れ炒めると
色つきますよね?
どちらですかね?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    よくやってるのは
    チューブにんにくたっぷりの
    キャベツとアンチョビ入りパスタです
    たっぷりのオリーブオイルで炒めます

      補足日時:2021/09/04 20:04

A 回答 (5件)

生のニンニクをすりおろして放置すると緑っぽくなります。

それがキャベツに色を付けるほどには、ならないと思います。

チューブにんにくは古くなると色が少し変わってきますね。

黒ニンニクや、皮や周りが赤紫色になる品種もあります。

オリーブオイルでニンニクをゆっくり炒めてからキャベツと合わせる場合、ニンニクが香ばしいうす茶色になり、それがキャベツにからまり色ずくってことなら、生のニンニクの方が均一に色ずくと思われます。ごま油ならなお色ずくと思います。

試してみては?
チューブにんにくはにんにく以外にも色々入ってるので、高温の油にいきなり入れるとはねるので低温からゆっくり炒めて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひょっとして
オリーブオイルの色かもしれないですね
ありがとうございました

お礼日時:2021/09/11 07:10

追記です。


プロフ通り元プロです。


そのパスタなら何度も作ってますが、私はチューブのニンニクはなんの料理にも一度も使ったことはないです。
いつも生ニンニクのみです。

コツは、冷たいフライパンにオリーブオイルとニンニクスライスを入れ、狐色に弱火でジッケリニンニクを炒めたら一旦ニンニクを取り出しておき仕上げに戻します。
そうするとカリカリのままの香ばしいニンニクパスタが食べられます。
(普通のアーリオオーリオペペロンチーノの時も同じです)
「にんにくをすりおろしたものとチューブにん」の回答画像5
    • good
    • 1

ニンニクをわざと焦がしたりしないなら、普通色はつきません。


ついたとしてもキツネ色程度だと。
    • good
    • 0

ニンニクは色を付けるためのものではないよ。


色が付くとしたら炒め過ぎで焦げて失敗した時だね。
    • good
    • 0

こんにちは。



色ですか? にんにくで、色が付くのかな?
自分ですりおろして入れた方が、味は美味しいと思います。
(チューブって、にんにく以外のものが、意外に多く入ってますよね。)

直接の回答ではなく、すみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!