dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

卵の殻を細かく砕いて庭の花壇の土壌改良材としてすき込みたいです
妻に捨てないで と言ったらいつの間にかレジ袋いっぱいに貯まってしまいました^^;
1~2mmぐらいに砕きたいのですが なにかてっとり早い方法ありませんか
電動ドリルなどを使うのもありです

A 回答 (6件)

丈夫な袋に入れて上からハンマーでガンガン

    • good
    • 2
この回答へのお礼

それが良さそうですね 丈夫な袋を何にするか考えないと・・・
ありがとうございました

お礼日時:2021/09/06 15:28

そこまで手間をかけて何グラムですか? 1平米150gとして、とても土壌改良にはなりません。

それに粉にしないとなかなか溶けてくれません。
カインズで20kg598円で粉になっています。
https://www.cainz.com/g/4549509033622.html

画像は実物。実際はもっと白いです。
「卵の殻を細かく砕くには?」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

売っているのは知っていますが
数百円でももったいないですし できればゴミを有効利用したいのです
ここでは粉々にする方法をお願いします
ありがとうございました

お礼日時:2021/09/06 15:35

卵の殻を洗わずに外に干して乾燥させる。


乾いたらミキサーで粉末にする。
土壌に撒く。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ミキサーの歯がボロボロになりそうでやりたくないです
ありがとうございました

お礼日時:2021/09/06 15:32

レジ袋に入れたまま、上に座る。

何度も繰り返したら粉々です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の体重では粉々にはなりそうにないですし
レジ袋はすぐに穴が空きます
卵の殻はギザギザにとんがってますので
ありがとうございました

お礼日時:2021/09/06 15:32

ジップロックに入れて、タオルを強いて、靴を履いて、ふむ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の体重では粉々にはなりそうにないです
ありがとうございました

お礼日時:2021/09/06 15:30

ミキサーに入れてぶん回せば細かくなるんじゃない

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ミキサーの歯がボロボロになりそうでやりたくないです
ありがとうございました

お礼日時:2021/09/06 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!