アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、社会人も5年目になり、中堅になりかけている小売業で働く女です。
わたしは新卒で入社してから今まで同じ部署で、周りに優秀だとか仕事がよくできるとかいわれますが、自分はそうは思いません。なぜならば仕事を勘でやることが多いからです。なんとなくこれは売れそうと思う商品を適時増やして調整するうちにトップの売上をとるというようなことが運良く繰り返され職位もあがってしまいました。しかし他の同僚ができている仕事が苦手だったり、上に立って指導できるような性格ではないことから、自分に自信がありません。わたしの今までの評価がいいのも、一緒に働いているしっかりしたパートさんがわたしのお願いした事をきちんと実施してくれたからであって、わたし個人の力ではないと思います、、、
他から見て優秀な人とはどんな人のことを言うのでしょうか?このままだと対して能力を持っていないくせに上の立場になってしまいそうで怖いです。

A 回答 (4件)

能力高い!

    • good
    • 0

あなた様は、謙虚な方なんですね。


長年社会人をしてきましたが、
20歳台で、そのような謙虚な方にはなかなかお会いしたことがありません。
勘にせよ、仕事ができているわけだから、実力があるんだと思います。
そして、今後もおそらく、その謙虚さをもっていれば、大丈夫。
これから、どんどん地位が上がったときにも、困ったときには、パートの人が助けてくれますよ。
心配いりません。
    • good
    • 12

人にはそれぞれ、器の大きさがあって、


その人の器の大きさにあった仕事までは、
順調にこなせるものだと思います。
質問者さんは、それが過大評価されてるんじゃないかと
怖れているようですが、
もし仮に、過大評価だったのであれば、
会社としては、別の部署に変えられるだけだと思うので、
とりあえず上司の方の評価を
受け入れてみてはいかがでしょうか。

なお、勘でうまくいったことでも、
そのとき考えたこと、やったことを
言葉にして残しておくと、
後で見返した時に参考になったり、
自信になったりするかもしれません。
そしてその時の言葉は、
指導するときも役に立つと思います。
    • good
    • 2

あなたの、勘すばらしいと、思う。


自分の与えられた仕事こなしてるんだから、パートさんが、動くのも、あなたに、信頼性が、あるから動く。もっと自信持って良いと思う。でも、持ちすぎて、天狗に、ならないでね
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!