アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あとひとつお願いします。
銀行のデビッドカードを
別居した彼女と
アルバム共有しており
デビッドカードの写真のせていたため 20万くらい使われてしまいました。 しかし、これは共有アルバムにのせていた自分に落ち度があり
以前は同棲してた彼女でしたので。
やはり逮捕は難しいですよね?
それに写真のせていた、のも僕は認めてます。

別れてはないです。
僕がビンタしてしまい一時的に別居してる感じです。

以前
同居時代に
暗証番号とカードを渡し
クレジット使われたことはありましたが
使用用途は
病院とスーパーのみなのに、それ以外も使われたため高額に。

警察はそれは管理不足だし
同居人だから犯罪ならないし保証もないよ。と言われました


あの、短文だとなにが
そうなのかわからないため
はっきり教えてください。
頭がよくないので。。

クレジットについては管理不足は認めるが
デビッドカードはどうなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 一年前の話なんですよね、、
    すでにカードはかえました

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/05 08:19
  • 以前同棲してたときに
    クレジットやキャッシュカードを
    渡し暗証番号教えて、病院とスーパー限定にしたのに400万使い込まれたときは警察は
    管理不足だし共有財産、またあなたは彼女をビンタしたからDVの被害届出てるから近づくな。と言われた経験あるため
    デビッドカードのは難しいか、どうか悩んで一年たちました

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/05 08:56

A 回答 (4件)

デビットサービスのカードの不正利用に関しては金融機関に補償してもらえます。

ただし、カードが盗られてしまい、偶然に暗証番号がバレてしまったような場合だけで、カードも暗証番号も自分の意思で渡したとなると「不正」利用とはみなされません。
同棲していた彼女ということなので、警察は「民事不介入」の原則で、「自分で話し合って解決してください」となりそうです。
なので、民事で裁判起こすようですので、そこにかかる労力とお金を考えると、割に合わないと思いましす。
    • good
    • 2

1年我慢できたのに今更?


まぁ同じく警察に告発は可能とは思います
理想は逮捕と言うか警察から注意→お金返させる=示談かなぁ→返すかどうか?は別問題
私ならめんどくさいし泣き寝入りしますけど
不満なら警察じゃないですかね
クレジットもデビットカードも同じ事ですよ
お金戻るか?は裁判かも知れません
この回答への補足あり
    • good
    • 0

彼女が使用したとはっきり判明したのでしょうか


管理不足と犯罪は別物です
第三者の使用かもしれませんよね
    • good
    • 0

過失はあるでしょうが、不正利用には変わりないので逮捕等も可能なのでは→過失のせいで戻っては来ないと思われます


とりあえず今すぐカードは銀行に連絡してストップ掛けましょう
あとは銀行と相談してください
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!