プロが教えるわが家の防犯対策術!

社会に出れば学歴は国理,国文,私理,私文だろうが関係ないと思うのはどんな場面ですか??

A 回答 (8件)

どんな場面ですか??


 ↑
フリーターとか、ホームレスとか
ですね。
後は工場労働や土建の現場。

要するに、逸脱した、あるいは底辺の
人間にはあまり
関係ありません。

また、自営業の場合もあまり
関係ありません。

つまり、実力で勝負する世界では
関係ありません。
プロ野球とかサッカーなんてのが
それです。

関係あるのは組織で働く時です。

大きな組織であればあるほど
関係してきます。
    • good
    • 0

学卒の多くは、大学時代遊びほうけて勉強していない方たちです。

高校の
知識はありますが、大学の知識がありません。
京都大学理学部高分子科を出た人は、あのダイオキシン事件の時塩ビの
代替品として、業者から乳白色のポリオレフィンシートを勧められて採用
したのですが、数年でボロボロに割れてしまい、大クレームになりました。
どうしようどうしようと騒いでいる内に、1500℃以上で塩ビを焼却すれ
はダイオキシンも分解する事が分かり、塩ビは再起しました。
    • good
    • 0

どんな場面というかそんなこと気にしないから。


職場は全員国理。
でも一歩外に出れば関係する人がどういう学歴か気にすることはまずない。
どんな場面というか仕事以外で関係ある場面がない。すべて関係ない。

というか大学に入ったのにいつまでそんな高校生みたいなこと言っているの。一生やるつもり?
    • good
    • 0

全てです。


逆に「関係があると思う場面が一切ありません」よ。
世に出れば完全実力主義・結果が全てですから。
    • good
    • 0

何をやるかより、何を要求されるかの方が大事だから。



求められたことをやることが大切だからだと思う。
    • good
    • 0

そうそう↓の方の言うとおり。

卒業したらその道のプロ目指して頑張るだけです。卒業して2年位ですよ。どこの大学でたか?を気にするのなんて。どんな道でも実力主義ですから。就活までは学歴は大切ですけどね。このアプリでも千葉大学理系の学生になれたのに慶應行きたいから仮面浪人すべき?なんて悩んでるの見るとアホか!さっさと現役で卒業しろと言いたくなりますね。
    • good
    • 0

将棋の先崎九段は中卒だが、棋力はもちろん


人格、洞察力、論理、文才、責任感、決断力、・・・・・
何をとっても足元にも及ぶ気がしない。
    • good
    • 0

あらゆる場面で、そういうことを意識したことはありません。


わすれました。
仕事柄、教授とか、建築士とか、通訳とか、弁護士とかでないと、関係なくなってしまいますね。学問ですから、仕事と関係ある必要はないし、職業訓練学校でもないので、仕事を想定してもいません。学びたいものを学んだということで納得しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!