アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お腹が出てます









私は体重的には軽い方らしく、友達にも
は?!軽っ!と言われるんですが、お腹が出てるんです。胃下垂ではありません。無休で出てます。
掴めない方が肉をつかもうとすると痛いと思うんですが、全然無痛で肉をつかめるぐらい。

この体重に反映されないお腹の出は、何なんでしょうか。
あと、お腹出した服や水着が着れるぐらいに引っ込めたいです。

A 回答 (4件)

あまり言いたくはないのですが、これは筋肉の量が少ない場合に起きやすいことです。

筋肉は脂肪より重さがあるからです。
例えばボディービルダーなどは脂肪はほとんどないのに体重は100kg近くあります。それと同じことです。
コロナの自粛生活で体が訛ってしまったのでしょう。治すにはトレーニングが有効的です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
筋肉がつけばお腹は引っ込むのでしょうか

お礼日時:2021/09/06 00:10

返信:筋肉がついてやせるということはあまりないですがスタイルは良くなり自信は持てます。

内容的に筋肉が不足しているのではないかと思いトレーニングをオススメしました。
お腹の出だけを治したいのなら有酸素運動(走る·泳ぐ·縄跳び)をしてみてください。
もしするのであれば応援します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
縄跳びも効果的なんですね!やってみようと思います✩

お礼日時:2021/09/06 17:33

痩せてるひとでお腹が出るのは筋肉が足りないのと、呼吸が浅い(酸素が足りない)のです。


呼吸を意識しながら伸びをしたり、身体をねじったりするとお腹は凹みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
呼吸を意識したことは無かったのでこれから意識していこうと思います。

お礼日時:2021/09/06 17:34

有酸素運動は体全体の脂肪を減らしたいときには有効です。


適度にやるのは良いことですが。

体重に反映されていないというと、
多分太っているというよりも筋肉が足りていないのでしょう。

女性なら、子宮や卵巣を守るために
お腹にある程度は脂肪がついているのは当たり前ですが。
筋肉がないと、その脂肪をささえられなくなってお腹が出てくる。

おすすめはレッグレイズ。
お腹の下のほうにある腹横筋や腸腰筋がぐっと引き締まります。

https://www.shopjapan.co.jp/diet_labo/training/a …

シットアップ(いわゆる腹筋運動)は、悪くはないけれど
お腹の上のほうに効きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早速貼っていただいたURLのサイトを見ながらレッグレイズ?やってみようと思います。
単純な動きなので続けられそうです!き

お礼日時:2021/09/06 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!